インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

金城ダム周辺でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.13807

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 13807

都道府県

沖縄県

市区町村

那覇市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2016年12月12日
【鳥の種類】:セキセイインコ 
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】手乗り。人慣れしている。
【性別】♂(あまり詳しくないため、人に聞いた上での推定です)
【色】 ブルー系

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

きん

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
写真を拝見しましたが、体色が異なるように思います。
また、保護鳥の写真を載せないことで、皆様にお手数をおかけしていると感じたため、作成した迷子チラシを載せたいと思います。

コメント投稿の画像
ユーザー Uechi の写真

こんばんは。私の迷子のインコと特徴が似ているので

コメント: 

こんばんは。

私の迷子のインコと特徴が似ているので、もしかしたら、、?と思いコメントしました。

私の子は鼻が青なので、まばらかどうかはわからないのですが、私の投稿にその子の写真があるので、ぜひ確認してほしいです!

ユーザー ピーちゃんといいます。 の写真

丁寧に返事有り難うございます

コメント: 

丁寧に返事有り難うございます!もうご覧になっていると思いますが迷子の写真の方で該当する子がいなければ警察に届けを出して飼い主様が見つかるまでは保護と言う形になると思います!優しい方に保護されインコちゃん良かったです!有り難うございます!私も貼り紙をしてTwitterに載せたりと必死で捜しているので保護されてる情報を知ると希望になります!有り難う!

ぴーちゃんさんへ

コメント: 

ぴーちゃんさんへ

連絡ありがとうございます。
お写真拝見しました。
全体の翅の色などがわからなかったのですが、保護した子はまだ鼻全体が青くなっておらずまだらの状態です。その為、お探しのぴーちゃんではない可能性が高いと思います。

お役に立てず申し訳ないです。早くぴーちゃんと再開できるようにお祈りしております。

ユーザー ピーちゃんといいます。 の写真

返信有り難うございます!鼻がまだら模様なんですね

コメント: 

返信有り難うございます!鼻がまだら模様なんですね、まだ幼い子でしょうか?体の色も水色ではないんですね。できれば写真を載せると飼い主様と繋がりやすくなると思います!保護して頂き有り難うございます!

ありがとうございます。

コメント: 

ありがとうございます。
また、写真を載せておらず申し訳ありません。
知り合いに見せたところ、羽の色が白寄りで人気の高い体色の子だったようで、相談の上なりすまし防止のために写真を載せるのは控えることにしました。
人によくな懐いており、飼い主さんが可愛がっていたことが容易に想像できますので、早く帰してあげたいと思っております。

明日は警察にも問い合わせてみる予定です。

他にもアドバイスなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

ユーザー ピーちゃんといいます。 の写真

こんばんわ!すみません、こちらのサイトに迷子で登録している

コメント: 

こんばんわ!すみません、こちらのサイトに迷子で登録している(ピーちゃんです那覇市)ですがうちの子に似ているでしょうか?頭は黄色で体が水色で両頬に青の模様あります!返事宜しくお願い致します。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)