鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

みやぎ小鳥のクリニックの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

みやぎ小鳥のクリニック

病院紹介

宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目1-12
はらのまち動物病院HP内にメニューがあります。

ホームページ

1.8
1.8
口コミ 13件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

13件の口コミ投稿

鳥に限ってはお勧め出来ません。

1

鳥に限ってはお勧め出来ません。
鳥に対する扱いが雑。高圧的で暴言も多数。大金はたいて治療させない飼い主は飼い主じゃないポーズをとったり、
お金いくら出せるかさえ言ってくれればこっちでやる、任せろと言われたがこちらが聞きたいのは詳細かつ必要な治療内容、治療方針のほうでした。
他の方のレビューにもありますが、
会話が通じないところがあるように感じます。会話も1つ1つの受け取り方が極端な印象も受けました。
腕は確かというレビューもありますが、
飼い主と獣医との間のやり取りが上手くとれない以上、本当に確実な良い医療は受けられないものと考えております。
特に鳥の異変は時間がものをいうからです。飼い主と獣医間の素早く確実なコンタクトは重要と思います。

今日ペットのインコが午後から調子が悪くなり電話して向かった

5

今日ペットのインコが午後から調子が悪くなり電話して向かったのですが、その途中で死んでしまって。受付にその事を話したらすぐ呼ばれて先生にここに来るまでのことを話しました。そうしたら何が原因で死んだのか調べてみる?と言われレントゲンを撮ったら肝臓が腫れていてこれだろうと。ウィルスによる感染症じゃないかって。丁寧に話してくれました。今回は寿命だと思ってきちんと埋葬してあげてねと またインコ飼う時はペットショップで買ったらその足で病院に来て診てもらって1週間後くらいに健康診断を受けるようにした方がいいよと教えてもらいました。
病院に向かう途中でペットが死んでしまいショックだったのですが、きちんと対応してくれてインコをちゃんとかわいい紙ナプキンを敷いた箱に入れてくれました。本当にありがたかったです。
今度インコを飼う時は、ここに来たいと思いました。

星はつけたくありません

1

星はつけたくありません。雑というより乱暴で鳥に対する愛情は1ミリも感じられませんでした。獣医の方のせいで文鳥が初めててんかんを起こしました。会話も通じません。今後たくさんの鳥さんたちがひどい扱いを受けてもらいたくないために口コミをしました。

高圧的とか暴言を吐くとかは問題ではありません

1

高圧的とか暴言を吐くとかは問題ではありません。なぜなら医者なら病気を治せばよいだけですから!
しかしここの先生は診療が雑!!鳥の扱いも雑!
他の投稿者さんが名医と言っていましたが、おそらく簡単な病気をたまたま治してもらってそう思い込んでいるのではないでしょうか?
我が家の子は数週間治療しましたが全然良くならずにさすがにおかしいな?と思い別病院へ行き、一週間で完治しました。さらに別病院の先生は「この病気は適切な処置をすればすぐになおるのにな?」と言ってました。
我が家の子はあのまま通院していればたぶん死んでました。本当に危なかったのです。

ほんとなら☆一つだって付けたくありません。

他のコメントにこちらの先生は口は悪いが小鳥に対する愛情はあ

1

他のコメントにこちらの先生は口は悪いが小鳥に対する愛情はあるというのがありますが、自分は先生にこ言われましたよ!『文鳥って害鳥なんだよ!飼うんならスズメで良いじゃん!』
正直、小鳥を愛する人の言動とは思えませんでした。
あと、俺は金持ってるという自慢も話しされた。どうかしてると思う。

文鳥の甲状腺治療で1ヶ月程通院しました。Dr

1

文鳥の甲状腺治療で1ヶ月程通院しました。

Dr.の診療方針はその都度変わるし、前回自分の言った事を忘れているし、投薬期間も二転三転するので、
カルテに書いておかないのかな?と毎回思いました。
私自信が医療従事者なので上記の事を指摘すると逆上してました。
人間の病院なら有り得ない診療だな!と判断し(人も鳥も命を預かるという仕事の重さや責任は変わらないと思っていますので)セカンドオピニオンをした結果、通院を辞めました。
 
おすすめ度は0でしたが☆を押さないとコメント出来ないので1にしました。
 

雛の時から文鳥をお世話していただきました。

5

雛の時から文鳥をお世話していただきました。
先生の鳥に対する愛情がすごく伝わってきます。少々厳しい言動をされるという方が多いですが私はそれを最大の愛に感じました。
ズバッと単刀直入に言われた方が
だらだら回りくどいよりはすごく好きです。
文鳥ちゃんの最後まで本当に手を尽くしてくださいました。
感謝しています。
腕の良さは確かです。
鳥のことが大好きな先生です。
全てを安心して任せられました!

数年通ってました。毎度、威圧的な態度は変わりません

3

数年通ってました。毎度、威圧的な態度は変わりません。寒いのかな~?とか、怖いのかな~?なんて話したものなら「なんで分かるの?勝手に言わないでよ」とか言われてしまいます。飼い主だからこそ、毎日いるからこそ、そうなんじゃないか?っと思う事はあると思います。100%は分かりませんが飼い主なら医師ではないので病気は見抜けなくても、調子がなんかおかしいな?とか、今の気持ちや思ってる事は伝わる時があるんです。それを全て否定するので悲しいです。
今は違う病院へ変えました。しっかりとした診察や治療をしてくれ感謝しておりますが、かなり威圧的な言動が多々あり、飼い主として失格なんだと毎度傷付き、苦しい思いをしました。先生の所へ行くたびに、胸が苦しくこっちまで病気になりそうでした。厳しいご指導以外の暴言はとてもつらいです。

先生!腕は確かです。素晴らしいと思います

2

先生!腕は確かです。素晴らしいと思います。飼い主と動物への厳しいお話、とても助かります。が、!関係のない個人的な暴言はやめてください!正直そこは直して欲しい!

先生には初診の時に静かに注意されました(笑)

5

先生には初診の時に静かに注意されました(笑)
勉強不足だという感じで言われましたが、その後、小鳥たちのなりやすい病気リストをプリントアウトしたものを数枚渡していただき
「あげるからね、読んでね」と重要な所に線を引いてくださいました。

フンの検査をする時には必ず私達に、この部分がどうで、ここがそうだ、と授業のように教えて下さりました。
妹と共にいつもお伺いしているのですが、二人ともなるほどな、と知識を蓄えて帰ることが出来ます。

マメルリハインコの健康診断に連れていった時、体重を計ったあとぼそっと
「このマメちゃん、マメだねぇー」と言ったダジャレが今でも忘れられません。
家に帰ってからあの厳しい先生がオヤジギャグ言ってたな!と思い出して笑っておりました。

飼い主に少々厳しいように感じる先生ではありますが、この人になら小さな、愛おしい我が子の命を預けられると確信しております。
いつもありがとうございます。

ページ

宮城県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >