インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

那覇市 保護しました-保護鳥No.14052

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 14052

都道府県

沖縄県

市区町村

那覇市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 29年1 月16 日
【鳥の種類】:黄色いセキセイインコ
1月16日、午後12時頃、真和志小学校で保護。餌、水を与え、暖かくして
保護しています。寒い日だったので、ボワっとしていましたが、沢山餌も食べて
休んでいます。早く飼い主さんの目にとまりますように!

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

やまさん

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

やまさん、返信ありがとうございます

コメント: 

やまさん、返信ありがとうございます。そして誤って2回投稿してしまいました。すいませんでした。保護したインコちゃんの飼い主さんも早く見つかるといいですね。

ありがとうございました。

はじめまして。大城と申します

コメント: 

はじめまして。大城と申します。先月友人のインコが行方不明になってしまいました。全体的に黄色で背中の一部が緑色のセキセイインコちゃんです。少しでも可能性があればと思いコメントさせて頂きました。

コメント投稿の画像

大城さん、初めまして

コメント: 

大城さん、初めまして。

私らが保護しているインコはルチノーです。残念ながら、画像のインコちゃんではありません。
知り合いの方のインコちゃんが早く見つかるといいですね。

はじめまして。大城と申します

コメント: 

はじめまして。大城と申します。先月友人のインコが行方不明になってしまいました。全体的に黄色で背中の一部が緑色のセキセイインコちゃんです。少しでも可能性があればと思いコメントさせて頂きました。

コメント投稿の画像

宮城さん、初めまして。この画像のインコちゃんをお探しですか

コメント: 

宮城さん、初めまして。この画像のインコちゃんをお探しですか?
私らが保護してるインコは、頭に緑色は混じっていません。
また、まだ成鳥ではないかな、、という感じです。
画像添付しようと試みるのですが、うまくいきません。
すいません。

迷子ちゃんを保護して頂き、ありがとうございます

コメント: 

迷子ちゃんを保護して頂き、ありがとうございます。過去にも黄色いインコちゃんを探している投稿がありますが、該当しそうなコはいませんでしょうか?
鼻の色で性別が分かることがあります(オスは青く、メスはクリーム色か茶色など)。

過去の投稿や

コメント: 

過去の投稿や、他のサイトも見ていますが該当している子はいませんね、、、。
保護した子は まだ成鳥ではないと思いますので産まれたのも ここ2ヶ月以内かなと。
遊んでても本当に可愛いです、、。
早く飼い主さん見つかるといいなぁ。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)