インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神奈川県でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.14060

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 14060

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市南区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年1月17日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】人慣れしているみたいです】
【性別】不明
【色】白、青

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

GREEN

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

昨日、保護先に出向き確認してきましたが

コメント: 

昨日、保護先に出向き確認してきましたが、残念ながらうちの子ではありませんでした。色々情報を頂きありがとうございました。
人懐っこい子でした。保護先は温かく優しい方のいる環境でした。
早くおうちの人に会えるといいですね。

掲示板の使い方わからず追加でコメント投稿していて個人に返信

コメント: 

掲示板の使い方わからず追加でコメント投稿していて個人に返信していないのですが、大丈夫でしょうか?
なりすまし等があると記載があったので写真をアップするか迷いましたが警察署預かりになり、詳細を確認出来なくなってしまったのでアップさせてもらいました

本日、幼稚園で確認してきました
横浜市南区の南警察署
問い合わせは会計係りまで

飼い主さんと無事に再会できる事を願っております

コメント投稿の画像

情報ありがとうございます。

コメント: 

情報ありがとうございます。
少し色目が違うようにも感じますが、南警察署に問い合わせてみました。現在確認中ですが何かわかったらまたご連絡します。
ありがとうございました。

返信遅くなり申し訳ありません

コメント: 

返信遅くなり申し訳ありません
コメントの前に保護状況が変わりましたのでお伝えします
保護していたのは娘の幼稚園です
飼い主さんが見つかればいいなと思い掲載させて頂きました
幼稚園から近くの警察署へ届けたようで現在は警察署の方で保護しているとの事
仕事の為、詳しく先生とお話出来ていないのですが明日、警察署の名前を確認してきます

コメントと同じように黒い模様などは一切ない子でした
お鼻の色は薄いピンク
写真にも写っていますがホッペの青い模様が特徴的でした

コメント投稿の画像
ユーザー 町田市の佐野 の写真

私は町田市で1/4にインコを迷子にしてしまったものです

コメント: 

私は町田市で1/4にインコを迷子にしてしまったものです。

私のインコは頭が白く、体は青で、ろうまくと呼ばれる鼻の部分が青く、くちばしの色は黄色です。

GREEN様が保護してくださったインコも体が青で頭が白のようですが、鼻の色は何色でしょうか?(ただ鼻の色は病気などによって変色することがあるという話を聞いたことがあります。)

またGREEN様のインコの羽に黒い模様はないですか?私のインコは羽には特に模様がありません。

お手数おかけしますが返信お願いします。

コメント投稿の画像

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
町田市で迷子のインコを探している者です。
10/26に迷子にさせてしまいました。黒い斑点のない子で大変似ています。こちらの写真をお送りしますので確認して頂けますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)