インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

さいたま市で青いインコを保護しました-保護鳥No.14539

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 14539

都道府県

埼玉県

市区町村

さいたま市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 29年 3月 20日
【鳥の種類】:インコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】青いインコ
【性別】不明
【色】青

さいたま市でインコを保護しました。子供が動物アレルギーの為、警察に引き取ってもらいました。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

ももんが

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

ももんが様

コメント: 

ももんが様
今日、小鳥レスキュー会様のホームページを見ましたら、無事にご家族の元に戻れたようです。良かったです^^

すみません、3月20日浦和警察からの保護引き取りの

コメント: 

すみません、3月20日浦和警察からの保護引き取りの
セキセイについては一度無事に帰宅としてしまいましたが
間違いでしたので再度捜索中です。
こちらでは3カ月が経過してもしばらくは飼い主さんが見
つけていただくのを健康管理をしながらゆっくり待ちます。

そうでしたか。

コメント: 

そうでしたか。
けど、小鳥レスキュー会様の方でお預かり頂いているとのことで、安心しました。ありがとうございます。
一刻も早く飼い主様が見つかることを願っております。

ちなみに、小鳥レスキュー会さんではこちらのURL↓

コメント: 

ちなみに、小鳥レスキュー会さんではこちらのURL↓
http://kotori99.org/?tid=16

ちなみに、こちらの保護掲示板にも小鳥レスキューさんのお名前で保護投稿があります。
ももんがさんが保護されたインコちゃんにお間違いないですか?

ももんが様、ご確認ありがとうございました

コメント: 

ももんが様、ご確認ありがとうございました。うちの子ではなさそうですね。
羽が切られていたとのことなので、おそらく近隣のインコちゃんもしれませんね。私もまだ捜索中の身ですし、ももんが様が保護されてからまだ日もたっていないので、飼い主さんが探しておられると思います。
私の方で引き取ることはできませんが、ツイッターにこちらの投稿をツイートしたいと思います。
よろしいでしょうか?

私も近所の人に聞いたのですが、飼い主が見つからなくて

コメント: 

私も近所の人に聞いたのですが、飼い主が見つからなくて。警察官が言うには飼い主も買い手も見つからなくて処分されることがほとんどらしいです。発見した私に飼う権利が発生するみたいですが、私の親戚でもいいと言っていました。飼い主が見つからなければ誰かに引き取ってもらいたいです。お手数ですがツイッターで拡散をお願い致します。

わかりました。

コメント: 

わかりました。
ご近所の方にも聞いてくださったのですね。ありがとうございます。もし、飼い主さんが見つからない場合は、私が保護することも検討します!そのうえで、飼い主さんに呼びかけることもできますので!
とにかく、ツイッターで拡散しますね!

ありがとございます。もし飼い主が見つからなくて

コメント: 

ありがとございます。もし飼い主が見つからなくて、飼って頂けたら本当に嬉しいです。警察は私に飼ってもらいたいみたいで、何度も聞かれました。ほとんどが処分されるそうです。息子は猫アレルギーと咳喘息を持っています。インコちゃんとは数時間しか一緒にいなかったのに、お別れの時は‘’僕のところに来てくれのに‘’と大泣きしていました。その晩は泣きながら眠りました。私は嘘をついて、飼い主さんのところに帰るんだよと言いました。翌日、折り紙でインコを作ってピーピー言って遊んでいました。心が痛いです。本当は飼ってあげたかったのですが、医師から動物は飼わないようにいわれてます。優しい方と知り合えて本当に良かったです。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)