インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

千葉県でコザクラインコを保護しました。-保護鳥No.14447

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 14447

都道府県

千葉県

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 03月 11日
【鳥の種類】:コザクラインコ
【特徴】我が家のベランダに来て鳴いていたところを保護しました。非常に人慣れしています。
【性別】不明
【色】オレンジフェイス?

無事に飼い主さんが見つかりました。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

ユーザー fcjoga の写真

はじめまして

コメント: 

はじめまして、

埼玉県川越市でコザクラインコを探してるポロンと申します。

遠いので、まさかとは思うのですが、特徴など確認して頂ければと思いコメントいたしました。

飼いはじめて13年で、とても人懐っこく甘えん坊です。肩の上が好きで、そのまま寝てしまいます。

研いだ生米が好きで、米研ぎをしていると飛んできます。

放し飼いだったため、小屋に入れられるのを嫌がります。

よろしくお願いいたします。

 

コメント投稿の画像

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。 お写真を拝見すると、赤っぽいお顔の子のようですが、保護した子は、薄いオレンジで、緑色部分とぼやけた感じな色合いです。 また、動物病院で診てもらったところ、若い子(2年前後)じゃないかと言われましたので、 ちょっと違そうですね。 早く見つかりますように。

初めまして。

コメント: 

初めまして。
長野県須坂市で2月23日からコザクラインコを探しています。
きーちゃんと呼ぶと、きーちゃんと鳴いたり、ポキポキとラインの音をまねしたりしてたのですが すみませんが確認してもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。 確認してみましたが、 きーちゃんと呼んでも反応ありませんでした。 また、うちに来てから一言もおしゃべりはしていません。

ご確認していただきありがとうございました。

コメント: 

ご確認していただきありがとうございました。
長野から千葉までの遠い距離を飛んではいけないかなという思いと家のきーちゃんであってほしいなという思いでお聞きしてしまいました。
すみませんでした。
飼い主さんが早くみつかるといいですね。
ありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)