インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

奈良市でオカメインコを保護しました-保護鳥No.12316

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 12316

都道府県

奈良県

市区町村

奈良市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2016年 8月 8日 朝 洗濯干し場に飛んできて保護
【鳥の種類】:オカメインコ ルチノー 赤目
【特徴】
性別:おとなしいので雌かも
色:黄色 オレンジほっぺ
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりしませんがときどきキレイな声で鳴きます
行動:外に出したら人の肩でじっとしています。ケージに入るのを嫌がります
よく慣れているかんじです。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

abefami

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

43件のコメント

初めまして、みみままと申します。

コメント: 

初めまして、みみままと申します。
2015年5月13日にオカメインコのルチノーパールファローの子(メス、10歳)が迷子になった者です。
昨年、こちらの掲示板に投稿してあります。
風切り羽の先のグレーがうちの子と似ている気がします。
当方は神奈川県ですし去年の事なのでまさかとは思うのですが、…差し支えなければ面会をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

みみままさん、こんにちは。迷子のオカメちゃんのこと

コメント: 

みみままさん、こんにちは。迷子のオカメちゃんのこと、ずっと思っていらっしゃるのですね。お気持ちお察しします・・・
この子だったら言うことなしですが、
でも この子は何人もの方がおっしゃっているのですが、とっても若いんです。1歳前後と思います。そして オカメに詳しい方がおっしゃるには、しましまパンツをはいていないから オスだろうとのことです。とくに調べていませんので確実ではありませんが。
もちろんご近所でしたら 確認にどうぞと言えますが
遠方ですし、正直なところ、確率は低い気がします。
最近の写真を載せます。

コメント投稿の画像

abefami様

コメント: 

abefami様
こんばんは。お忙しい中早々のご連絡、ありがとうございました。
確かによくよくお顔を拝見すると、黄色の付きどころがうちの子でなさそうなので残念ですが、お心遣いに感謝いたします。
一日も早く飼い主さんと出会えることを切に願っています。
この度はご対応ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。

ココは、3/14に迷子にさせてしまいました。
少し前になってしまうのですが、確認させて頂きたく思い、ご連絡させて頂きました。

アンズちゃんも早く見つかりますように。>_<

コメント失礼致します。

コメント: 

コメント失礼致します。
奈良市の学園前でオカメインコを迷子にしてしまった者です。
おしゃべりはされないとの事ですが、もしかしてと思いご連絡させて頂きました。
保護されたオカメインコちゃんに、ふきんやタオルや靴下を見せると鳴いたりしませんでしょうか?
また、ココちゃんや、ココと呼びかけた時反応などありませんでしょうか。
ミッキーマウスマーチや笑点の歌も上手くないですが歌えます。
お手数ですが、ご確認頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント投稿の画像

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
ココちゃん、心配ですね!
今のところ、ココちゃんと呼んでみたり ふきんをちらつかせてみたりしていますが反応ないです。歌は歌わないです。まだ家の環境に慣れていないからかもしれませんが。
きれいな赤目で鼻のろう膜がきれいで羽根も艶があり 若いコ、
そしてメスと思っていたけれどオスのようだということが何人かの観察の結果です。
ココちゃんかも、と思われるようでしたら、お近くですし確認に来てくださって結構ですよ。

お返事くださってありがとうございます。

コメント: 

お返事くださってありがとうございます。

色々と試して頂いてありがとうございます。
反応は無かったとの事なのですが、
お言葉に甘えて、もし宜しければ1度保護されたオカメインコちゃんを拝見させて頂ければと思うのですが、ご都合の良い時間などお教え頂ければ嬉しいです。

coco_5555_coco@yahoo.co.jp
お手数ですが、上記メールアドレスまでご連絡頂ければと思います>_<

宜しくお願い致します。

保護をありがとうございます。

コメント: 

保護をありがとうございます。

大阪府寝屋川市で7月8日にオカメインコを迷子にさせてしまいました。
投稿を拝見させていただき、動画などではよく似ていると思い、ご連絡させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

にこちゃんは、
「にこちゃーん」「可愛いっ」という言葉をよくいいます。
手に乗せたまま手を上に揚げると「パパパパーン」といいます。
はだしの足を見ると、アジの開きになり、「ばぁー」と声をかけると、体を伸ばして起します。
(かくれんぼの様に)

私が家にいるときは、ほとんど放鳥していたので、ケージが嫌いでした。
肩にいつも乗ってついてきていましたので、洗濯機や電子レンジの電子音もマネをします。

お米の美味しさを覚えてしまい、嫌なケージもお米一粒につられて入ってくれます。

これらのしぐさに該当するところがあれば、また教えていただけたらと思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)