インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でオカメインコを保護しました。-保護鳥No.12355

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 12355

都道府県

東京都

市区町村

世田谷区

保護鳥の情報

【保護した日付】:2016 年8 月 15日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】
性別:不明
色:ノーマル
鳴き声、おしゃべり:しない。クォーと、高め。
行動:肩に乗るのが好き。
カゴに入りたがらない。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

57件のコメント

飼い主さんが見つかりました

コメント: 

飼い主さんが見つかりました
 保護した公園に貼紙を出していたので、それを見てご連絡をくださいました。
名前に反応し、写真はほぼ合致していたので、安心してお引き渡しができました。
色々と、教えてくださり、ありがとうございました。
また、私が慎重すぎたので、かなりご迷惑をおかけしました。

飼い主さん探し、お疲れさまでした。

コメント: 

飼い主さん探し、お疲れさまでした。
もう、引き渡されたとの事、ならばもう決定的な証の背中の柄、その他の写真を掲載していだだいて、皆様のモヤモヤを払ってあげて、めでたしめでたしに、してあげませんか・・・?

気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。

コメント: 

気を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。
私も現在、オカメちゃんを保護中の身なので、何かお力にならたらと思って投稿させてもらいました。
因みに、うちの保護っ子ちゃんは、有力な情報もありなのですが
警察にも問合せなく、有力な飼い主様に連絡しても、無視されちゃいまして…
対応大変だとは思いますが、
頑張って下さい。

春名さま

コメント: 

春名さま
もしかしてメール攻撃に遭われているのでしょうか。そうだとしたら大変申し訳なく存じます。このままでは春名さまのご負担が大きくなるばかりだと思いますので、警視庁遺失物HPの世田谷区に掲載されるのを待つことに致します。
何卒、届け出のほう宜しくお願いします。

部外者ですが、横入り失礼します。

コメント: 

部外者ですが、横入り失礼します。
私からもお願いします。
親身に飼い主を探して下さっているのに本当に差し出がましくてごめんなさい。
ただ、これだけの投稿者がいろのですからもう少し写真なり載せてあげられませんか?
私はオカメも何十羽と飼ってきましたが、個体によっては、飼い主にしか見せない行動も、鳴き声も、食べ物もあります。
羽の色も体調によっては変化します。
特にノーマルは黒に近い時と、脂粉が浮いてブチっぽくなる時もあります。
外敵から身を守るため、羽も(特に尾羽、冠羽)抜けやすいのです。
保護者様が鳥に馴れていらっしゃるみたいなので、お節介とは思いましたが、探し主さん達がいたたまれなく
失礼を承知でお願い致します。
大変だとは思いますが、面会を許していただけたら、オカメちゃんが飼い主を知っているからちゃんと選びますよ。

保護の上、丁寧な対応をして頂いているのに大変恐縮なのですが

コメント: 

保護の上、丁寧な対応をして頂いているのに大変恐縮なのですが、こちらに問合せている方はみなさん警察に遺失物届けを出していらっしゃいます。
恐縮ですが、世田谷区の遺失物HPに掲載がありません。
警察署ですと、大まかでも似ている子の保護は面会することができます。
私も、「背中の色」「後頭部のブチ」「爪の色」など、少し心残りがあります。ご足労おかけするようですが、どうか、まだのようでしたら、もよりの警察に拾得物届けを出して頂けませんでしょうか。

さしでがましいようですが

コメント: 

さしでがましいようですが、私も最近おかめインコのルチノーを迷子にしてしまい、このサイトで無事に見つけることができました。飼い主としては逃がしてしまった後悔と、それでも会いたい気持ちでいっぱいなんです。少しでも望みがあるから面会させてあげるか、警察に委ねてください。

貴重なご意見をありがとうございます

コメント: 

貴重なご意見をありがとうございます。誤解を招いてしまっていたようですが、私は最初に警察に届けに行きました。
しかし、遺失物の窓口が終了していて、受付の方から説明と届出書を見せていただきました。その時、個人情報についての注意を受けました。
再検討する事にして、家でネットを見てこちらのサイトをならば、具体的な情報を早く確実に交換できると思い、まず様子をみようと投稿した次第です。
沢山の情報を愛鳥家の方々からいただきました。私の責任の重さを感じます。又、がっかりされている方の気持ちを思うと辛いです。。。
今回このようなご意見を多数の方からいただき、あらためてネットの恐さを知りました。

オカメインコ保護の情報ありがとうございます。

コメント: 

オカメインコ保護の情報ありがとうございます。
横浜市緑区で7月25日に迷子にさせてしまった
オカメインコを探しています。

名前は“トラちゃん”で体長25cmくらい。
生後4か月程で鳴きますが
まだおしゃべりはできません。
手乗りで人懐っこく、しっぽがトラ模様です。

どうかご確認をお願いしたいと思います。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)