インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府寝屋川市でオカメインコを保護しました-保護鳥No.12566

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 12566

都道府県

大阪府

市区町村

寝屋川市石津東町

保護鳥の情報

【保護した日付】: 28年 8月 31日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】おとなしい
性別:わかりません
色:黄色 クリーム
鳴き声、おしゃべり:今のところ「ピー」のみです
行動:あまりおびえてはいませんがおとなしいです
   よく目をとじて寝てます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

13件のコメント

飼い主さんが見つかって何よりです。

コメント: 

飼い主さんが見つかってよかったですね。
できれば、いつ、どのくらい離れたところから飛び立ってしまったところそちらで保護に至ったのか、その経緯をここに書いて下さると、まだまだ探している皆さんの励みと参考になるので、是非よろしくお願いします。

こんにちわm(_ _)m

コメント: 

こんにちわm(_ _)m
その後飼い主さんは見つかりましたでしょうか?こちらに書き込みさせてもらったものです。メールもさせていただきましたが届いているのか心配で又書き込みさせていただきました(>_<)
情報よかったら教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして。保護をありがとうございます。

コメント: 

はじめまして。保護をありがとうございます。
7月に成田山不動尊付近で同じ種類の子を迷子にさせてしまいまして
近所なので、ぜひ確認させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

お手数ですが、メールの方へ一度ご連絡いただけましたら
大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。実は私も豊中で4

コメント: 

はじめまして。実は私も豊中で4/14にオカメインコルチノーのぴーちゃんを逃がしてしまいいまだに探しているものです。だいぶ日にちもたってしまっているので可能性は低いかも知れないのですが、うちの子も小柄で特長が似ているので一応書かせて頂きました。
お喋りはしないようですが、うちの子は名前はぴーちゃんで口笛を吹くととなりのトトロやポニョ、下手くそなミッキーマウス歌います。又、バイバイとゆう言葉が大好きで首を振ります。あと大型のモモイロインコと育ち、2羽を一緒にして歌っている所を動画で撮ったのですが、そちらを見せると、なぜか歌う自分にはりあって歌います。良かったら動画を見せて見て頂けないでしょうか?動画をメール又はTwitterやYouTubeにものせているので反応あるかを見て頂けたらうれしいです。お忙しいのに本当に無理なお願いをしてしまいすみません。写真も一応のせさせて頂きますね。生きていれば2歳になるかならないかくらいです。

コメント投稿の画像

はじめまして

コメント: 

はじめまして
7月29日に豊中市からオカメインコのルチノーを迷子にさせてしまったものです。
まずは保護さそてくださりありがとうございます!
うちの子は女の子なので違うかもしれませんが、
体格と葡萄目と冠羽の下がハゲてないってところが気になって投稿させてもらいました。
お尻あたりの羽はどんな感じでしょうか?
シマシマ模様はないでしょうか?
写真を添付しますのでご確認お願いしたいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

返信がうまくいかなく手間取っていました

コメント: 

返信がうまくいかなく手間取っていました、もうしわけございません。

コメントいただいた方の要望に出来るだけお答えしたいと思いますので、出来れば上記のメールアドレス

にご連絡お願いいたします。

昨日からの経過をすこし

保護日の8/31の午前中は少し弱っていたのかご飯もあまり食べずに目をつぶって寝ていましたが

昼すぎごろからはご飯もモリモリ食べてすごく元気になりました。

まだ「ピー」としか鳴いていません。

人なつっこく、人が見えなくなると呼ぶようにピーと鳴きます。

あまり飛ばずに床を歩いてることがおおいです。

全長は25cmほどです。

オカメインコを飼っている方達によると、オスで生後1年前後ぐらいで少し小さいみたいです。

今日もご飯とおやつをモリモリ食べて元気です。

 

 

 

 

 

 

コメント投稿の画像

こんにちは、8月7日に東大阪市で迷い子にさせてしまいました

コメント: 

こんにちは、8月7日に東大阪市で迷い子にさせてしまいました。写真ではまだおさなそうで違らかな~とも思うのですがもしやと思ぃコメントさせてもらいました。お忙しい中すいません。ピーと鳴くのはどれくらいの声ですか? うちの子は鳴り響くほどすごく大きいです。あと よく寝るのは疲れ切ってるのでしょうか?それとも 普段から?だと半年くらいの子ですかね~? うちは1才と5ヶ月です。ずっと、ふっくらしてる子ですか? すいませんが、ご確認の方よろしくお願いします。
もしぉ願いできるのであればうしろ姿の写真見てみたいです。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)