インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都中央区でインコを保護しました。-保護鳥No.13132

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 13132

都道府県

東京都

市区町村

中央区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 28年10 月7 日
【鳥の種類】:インコ
【特徴】
性別:
色:
鳴き声、おしゃべり:
行動:
16時位に保護しました。
とても人になれています。
早く見つかるといいです。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

HSK様

コメント: 

HSK様
先ほどからメールさせて頂いている、代理の者です。無事にピーちゃん戻ってきたみたいで良かったです。はっちゃんさんも『ゲージまで買って頂き、餌も与えて下さったので、元気に帰ってきて良かったです。いなくなってから眠れぬ夜が続きましたが、これで安心して眠れます。夜分遅くにも関わらず本当にありがとうございました。』と言っておりました。

こちらとしましても代理という事で、至らぬ点多々あったと思いますが、本当にありがとうございました。

ピーちゃん。オスの飼い主です

コメント: 

ピーちゃん。オスの飼い主です。7日13時過ぎに中央区にて逃げてしまいました。こちらの記事を拝見してよく似ていて、時間や場所も一致いているのでメール致しました。8日に箱崎交番に届け出を出しております。一度ご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

はっちゃん様

コメント: 

はっちゃん様
今内容見まして、逃げた場所などからぴーちゃんの可能性が高いと思います。一度直接見に来ませんか?
連絡の取れるフリーアドレスはありますか?

HSK様

コメント: 

HSK様
早速返信ありがとうございます。こちらもややこしい状況でして、「はっちゃんさん」はインターネットが出来ないので…、代わりに頼まれてメールをしている状況です。従ってフリーメールなどもありませんので、箱崎交番にご連絡頂けないでしょうか?

こちらの番号に問い合わせ頂けましたら、「はっちゃんさん」との連絡もつくと思います。一度箱崎交番の方にご連絡頂けたら幸いです。お願い出来ますでしょうか?宜しくお願い致します。

初めまして!うちの子かなと思います。

コメント: 

初めまして!うちの子かなと思います。
ルナ母こと、村上です。

四日前に、荒川区(三河島)から逃げてしまいました…。
写真を拝見し、可能性が大なのでご連絡しました。

くちばしや頭を撫でられるのがとても好きな子です。お手数ですが、試してみて下さい。

名前 ルナ
まだ一歳未満
多分♀

ご連絡お待ちしてます。

早速のお返事をありがとうございます。名前はまる、と言います

コメント: 

早速のお返事をありがとうございます。名前はまる、と言います。 見せていただいた翼の写真なのですが、正面からみて左側の部分なのでもう一度写真を撮って頂けませんか? もし、お伺いするとしたら本日は午後3時過ぎ以降からなら伺えます。お時間いつなら宜しいでしょうか。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)