インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でオカメインコを保護しました-保護鳥No.13157

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 13157

都道府県

東京都

市区町村

葛飾区新宿

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2016年 10月 3日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】
性別:不明
色:白
鳴き声、おしゃべり:唄を歌います
行動:人間が食べているものを欲しがります

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

ユーザー たか の写真

はじめまして

コメント: 

はじめまして。オカメちゃんを保護してくださりありがとうございます。

私は昨年世田谷区で迷子になったルチノーのオスのポポを捜しています。

ポポはチョコボのテーマを歌ったり、人の食べ物を欲しがったりはしませんでしたが、写真がとても良く似ていて、電話のような音真似をしたり、コードをかじることなど似ている点も多いため、一度どこかで無事保護されて、最近になってまた迷子になってしまったということもあるかもしれないと思い、可能性は低いとは思いますが問い合わせをさせていただきました。

ポポの迷子前の体重は約100グラム、骨格が大きめです。

ルチノーは頭頂部が禿げていることが多いですが、ポポは薄めですが禿げてはいません。

正面から見たとき、顔(黄色)と体(クリーム)の境界が直線的ではっきりしています。

餌はミックスの種子とペレットを混ぜて与えていましたが、ペレットはほとんど食べませんでした。種子は何でも食べますが、特にひまわりの種が好きでした。サフラワーは硬くて割れず、割ろうとして飛ばしてしまっていました。小松菜、青梗菜、豆苗なども好きでした。

 いんこだより:http://inkosuki.info/comu/maigo/5745

 インスタグラム:http://instagram.com/popoinko  (動画を載せています)

お時間のあるときに、保護オカメちゃんがポポと似ているか見ていただけますか。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
飼い主さんが見つかったのですが、念のためご連絡いたします。
禿げの部分は、通常よりもしっかりと禿げていました。
またひまわりなどの大きめの種には一切手をつけず、小さい種のみ食べていましたので、やはり違うと思います。
ポポさん、早く見つかるといいですね!

ユーザー たか の写真

返信ありがとうございます

コメント: 

返信ありがとうございます。

ポポが迷子になって時間が経っているのでまさかとは思いつつ、写真がとても良く似ていたので、明らかに違う点がわかって諦めがつきました。どうもありがとうございました。

飼い主さん見つかったのですね!良かったです。

 

 

何度もすいません…

コメント: 

何度もすいません…
大切な家族としていなくなってから本当にずっと探していて、どうかご確認お願い出来ないでしょうか?
鳴き声などは外での出来事などで変わる、もしくは前と同じ鳴き方をしなくなる場合もあるということで、見た目なのですが画像を送らせてもらった左の写真を拡大して頂けると分かるかと思うのですが、くちばしが少しかけているといいますか白くなっている部分があります。
その他、うちの子は羽の色がパッと見た感じ白なのですが、よく見てみると本当に若干ながら一部グレーがかっているように見えます。
私の子の写真やムービーなどもありますので、こちらからでも構わないので一度ご連絡欲しいです。
きっと無事でいてくれていると信じて必死に探していて、何度も連投を申し訳ありません…
何卒よろしくお願いいたします。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

コメント: 

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
特徴を拝見したところ、こちらではないように思います。
アナの唄ではなく、某ゲームの音楽を唄っているようです。自分の名前も言わず、電話の音の真似などをします。
お力になれずすみません。。。

こちらこそ

コメント: 

こちらこそ、お忙しいところに何度も連投してしまい申し訳なかったです…
それでもお返事のほう頂き、本当にありがとうございました。

オカメインコの保護をしていただきありがとうございます。

コメント: 

オカメインコの保護をしていただきありがとうございます。
警察には届け出済みでしょうか?
迷子のインコが人懐っこいのは元の飼い主さんが愛情いっぱい育ててきたからです、どうぞ助けを求めてきたその子の気持ちをお察しくださいm(__)m
どうか保護後の届け出をよろしくお願いいたします。
既にお済みであった場合には横からすいませんでした…

ありがとうございます。

コメント: 

ありがとうございます。
警察では見つからなかったら処分の対象になると聞き、かわいそうで躊躇しているところです。
近所に聞いたり、張り紙などをして探しています。
警察へ届けて見つからなかったらどうなるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)