インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

保護には至っていませんが・・・-保護鳥No.13814

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 13814

都道府県

奈良県

市区町村

奈良市

保護鳥の情報

【保護した日付】:平成28 年12 月11 日撮影
【鳥の種類】セキセイインコ:ノ-マルグリ-ン
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】たぶんオスだと思います。
【色】
奈良県大和郡山市の、富雄川沿いで目撃情報多数あります。近くにショッピングセンタ-のアピタ大和郡山店が見えます。車道2車線ありの橋の下、ウォ-キング、マラソン、犬のお散歩の方が通られる、遊歩道横、貸し農園の中にある、柿の木付近で、見かけました。近辺の木に移動していることもあり。お心当たりのある方、または、保護にご協力いただける方、これから益々寒く、忙しくはなってくると思われますが、どうか1日でも早い保護が出来ますよう祈っております。協力の出来る範囲内で結構ですので、お近くの方が、眼に止めてくださいましたら、宜しくお願いいたします。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

まめ太郎

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

82件のコメント

奈良県、郡山インコちゃん、本日いてました。

コメント: 

奈良県、郡山インコちゃん、本日いてました。
ぴ-ちゃん!と、呼びながら、柿の木の前で、新しいケ-スの取り付け、貼り紙をしていたら、ご飯を食べに飛んできました。
食後、すぐに飛び立ちました。元気そうでした。

コメント投稿の画像

はっぴ-ママ様コメントありがとうございます。

コメント: 

はっぴ-ママ様コメントありがとうございます。
情報を共有してくださっている方が、いてくださることを嬉しく、心強く感じます。

しろちゃん様へ
今日、郡山で一緒に活動してくださっている方から、
メ-ルが入りました。
今日、午前10時頃、ファイルごとノ-トが無くなっていたそうです。
ウォ-キングの帰り、11時50分、やはり、つり下げるところは残っていて、
ファイルが無いそうです・・・。
25日の時点では、ございましたか??
紛失・・・。悲しいです。撤去されたのでしょうか?
今日も、ぴ-ちゃん元気に来てくれたようです。
明日も、確認してくださるとのこと。
大切な記録・・。見つかりますように・・・。

ファイルありませんでした。

コメント: 

ファイルありませんでした。
どこかに落ちているのかと思い探しましたが、見当たらず不審に思ってはいました。
もしかしてマメ太郎さんがファイルの交換で持ち帰られたのかと思っていましたが、紛失しているのですか。
いやですね。皆の愛情のこもったメッセージが書かれていたのに…。
様々な人が利用している道だから…。面白く思わない人もいるんですね。
関心がないのなら無視すればいいのに。
何事も無く戻ってきてほしいですね。

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
いつもコメントを拝見しております。

毎日インコちゃんのことが気になり、最近は心配しておりました。
今日の嬉しいご報告を拝見し、胸が温かくなりました。
みなさまの優しさに見守られて、本当に幸せなインコちゃんだと思います。
私まで幸せな気持ちになります。

私はだいぶ遠方に住んでおり何も出来ないのですが、ずっと陰ながら応援しております。

みなさま、無理のないようになさってください。
こんな素敵なご活動に感謝です。
ありがとうございます。

シロちゃん様。コメント下さりありがとうございます。

コメント: 

シロちゃん様。コメント下さりありがとうございます。
娘の受験が9日とせまり、気持ちと時間に余裕が無くて、最近足を伸ばせずにいてたので、安心いたしました。今日は日中、寒さ和らいでいましたね。
うちのインコたちも、少し日光浴をさせました。
迷子保護中のインコちゃんも少しずつですが、警戒心がとれてきたように感じます。お外で暮らすピ-ちゃんは、益々警戒心が強くなってきたのかしら?
元気で生き抜いてもらいたいです。
また、ピ-ちゃんに元気を分けてもらいに行かなくっちゃ。
ありがとうございました。いつの日か、シロちゃん様にも。お目にかかれたら嬉しく思います。それでは、また。

久しぶりに郡山インコちゃんに会いに行く。姿は見えずに

コメント: 

久しぶりに郡山インコちゃんに会いに行く。

姿は見えずに、餌を容器に補充し少し待ちましたが現れない。

諦めて帰ろうと橋の下まで進んだ時、ピッピッ とインコちゃんの鳴き声が…!

もどると柿木と対面の木に姿発見!相変わらずの元気そうな姿に安心しました。

なかなか柿木の餌入れに近づかず前より警戒している様子。

立ち去った方が食べてくれるかと思い現地を後にしました。

橋の上より覗くと、柿木に移動して食べてくれていました。

よかったわ。

トモダチできたかな?

寒さも少しづつ緩んできたしね。頑張って!

シロちゃん様。

コメント: 

シロちゃん様。
今日も寒い中、本当に、ありがとうございました。
午前中、姿、確認されているとのこと。お知らせ下さり、ありがとうございます。
私も、「今日いてたんだね・・・。」と、安心できました。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)