インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪市淀川区でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.13987

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 13987

都道府県

大阪府

市区町村

淀川区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年1月4日
【鳥の種類】:セキセイインコ?
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】?
【性別】?
【色】顔は黄色、羽は白と黒?、体は青

http://inkosuki.info/comu/maigo/13859
この子に似てる様な気がします(気のせいかも?)

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

とりっぴー

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

34件のコメント

先日、所轄の警察署から「拾得届を提出してから2週間が過ぎ

コメント: 

先日、所轄の警察署から「拾得届を提出してから2週間が過ぎ、それらしき落とし主からの連絡がなかったので、そのまま飼育して頂いても構いません。所有権も移りました。」との連絡がありました。

近日中に新たな申し出が無い限り、このまま飼い続けようと思っています。
暖かい部屋と食事が効いたのか、見違えるように元気になっています。
部屋の端から端まで飛べるようになりました。

メールありがとうございます

コメント: 

メールありがとうございます。午前中機嫌のいい時はピロロロっと高い声で泣いてました。迷子の掲示板にも載せさせてもらってたので嘘ではないです。迷子の掲示板に載せさせてもらってた写真を運営者様にメールして、色々な角度の写真に変更してもらいましたが、文章はそのままです。

載せてもらった写真を見て、「まさむね」に似てるような気もしますが、確信はないです。私が仕事でテンキー(電卓)を使ってたので、カチャカチャという音がするといつも寄ってきて電卓をつついてました。後は、逃がしてしまう4日ほど前に右足だったと思いますが、ケガをしてました。血は出てなかったし、少しの切り傷だったのでもしかしたら治ってるかも知れませんが、足の毛の生え際でした。少し毛の中になるのでなかなか見せてくれませんでしたが。人で言うふくらはぎの外側あたりです。たぶん右足だったと思います。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

先ほどはありがとうございました。

コメント: 

先ほどはありがとうございました。
力になれなくて残念です。

【ご報告】
連絡いただいた方々に見て頂いたり警察に届け出したりしましたが、落とし主が見つかりませんでした。
所有権も移り、何となく懐かれて?しまいました。
酉年という事もあり、このまま飼い続けようと思います。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました

コメント: 

こちらこそありがとうございました。子供達も私もちゃんと確認できて良かったです。今回うちのまさむねではなかったものの、保護されてるインコちゃんが元気そうで良かったです。まさむねもどこかで元気でいてるんだろうなと子供達も元気づけられたみたいです。ありがとうございました。とりっぴー様に飼われるんだったらインコちゃんも幸せだと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

電卓を押してカチャカチャさせてみたのですが

コメント: 

電卓を押してカチャカチャさせてみたのですが、全く興味を示しませんでした。
ノートパソコンも同様でした。
ケガをしていたと思われる箇所を見たのですが、それらしき形跡は見つかりませんでした(場所がよく分からなかった可能性が強いです)。

よく似ているので、気になるようでしたら見に来られますか?
土日に当方の最寄駅で待ち合わせ、という形になります。

こんばんは。初めの方にコメントさせてもらったmasaです

コメント: 

こんばんは。初めの方にコメントさせてもらったmasaです。写真でもう一度確認してもらいたいです。違うかも知れませんが、もしかしてと思う気持ちもまだ残ってるので。前回は写真が送れなかったのですが、もう一度挑戦してみました。1番上のは4ヶ月前位なので羽が短いです。飛んでいった時は長かったです。その他はまだ最近の写真です。左あごのところに点の模様はありませんか?飛んでいった時は左下に1つと、もう1つ小さいのができかけてた思います。お手数ですが、今1度確認お願いしたいです。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

こんばんは。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

コメント: 

こんばんは。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

確かに背中の方から見てみると「すみれ」とは違うかも…とは思いました。ただ、後で『あの時、確かめた方が良かったかな〜』と後悔するのもいやなので、一度会いに行ってもいいですか?

こんばんは。なかなか返信できなくて、すみませんでした。

コメント: 

こんばんは。なかなか返信できなくて、すみませんでした。
確かにうちのすみれとは違うような気がします。
保護されてるインコはすみれより少し小さい気がします。
何回も返信をくださって、ありがとうございました。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)