インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都江東区でセキセインコが迷子になりました。-迷子鳥No.12603

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 12603

都道府県

東京都

市区町村

江東区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2016年 9月 2日
【鳥の種類】 :セキセインコ 5ヶ月
【特徴】
性別:不明
色:体が水色で顔の色が白く
ほっぺに紫色のラインがあり、その下に黒い丸模様があります。
鳴き声、おしゃべり:たまに鳴きます。名前呼ぶと鳴く時あります。
行動:おてんば。口ばしでつつきます。

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

ユーザー hisa の写真

見つかりました!協力してくださった皆様のおかげです

コメント: 

見つかりました!協力してくださった皆様のおかげです!ありがとうございました!見つかりました!9月17日今日奇跡が起きました!9月2日夜、外に飛んでいってしまい、近くの木を探しまわりましたが見つからず、インコ迷子サイトに掲載。インコ保護のページを毎日何回も確認し400枚インコ探してます!の紙を配り、掲示板に貼らせて頂き、警察に届け、木々をみてまわり、情報が入り見せて頂きましたが、違うインコで、出来ることはやり、日が経つごとに最近諦めかけてました。母が小鳥屋さんをネットで見つけ行ってみると、10日程前に保護して警察に持っていこうとしてるインコがいると言うのです。みてみるとなんと、探しているインコのピコでした!保護して頂き、小鳥屋さんに持って行ってくださった方や保護してくださった小鳥屋さんや紙を掲示させてくださった方や皆さんにすごーく感謝してます。今からお礼参りしたいと思います。皆さんも諦めないで、頑張って下さい!迷子の子達が見つかりますように!飼主さんにまた出会えますように!

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)