インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】相模原市北公園/相模原市北清掃工場付近でコガネメキシコインコを逃がしてしまいました-迷子鳥No.12972

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 12972

都道府県

神奈川県

市区町村

相模原市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2016年 9月26 日AM7:15頃
【鳥の種類】:コガネメキシコインコ
【特徴】:右足に緑の足環がついています。
【性別】:オス
【色】:全体的に黄色、顔付近に橙色。尻尾が緑、青。
【鳴き声、おしゃべり】:うるさく「ギャーギャー」と鳴く「ぴょす」「おはよ」と喋る。
【行動】:家族の肩や手にはとまりますが、知らない人には警戒心が強いです。

神奈川県相模原市北公園のピクニック広場から相模原市北清掃工場を向いた辺りで見失いました。
目立つ色の為カラス等に狙われてないかとても心配しています。
近隣が住宅街になっておりますので、見かけた、保護した、庭先にいる等、どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡下さい。お願い致します。
神奈川県警にも遺失物届を出していますので、警察に連絡して頂いても構いません、あわせてよろしくお願い致します。

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

無事、見つかりました。本当にありがとうございます。

コメント: 

無事、見つかりました。本当にありがとうございます。

こちらの掲示板へ返信下さった所に保護して頂いておりました。
スタッフの皆さまから「見つかって良かった」と優しいお言葉まで掛けて頂き、感謝しかありません。本当に本当にありがとうございました。

自分の不注意を戒めつつ、他の迷い鳥、保護鳥さんも、どうか無事飼い主の元に戻ることをお祈り申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)