インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東大阪市でコザクラインコが迷子になりました。-迷子鳥No.13254

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 13254

都道府県

大阪府

市区町村

東大阪市小若江

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2016 年 10月 16日
【鳥の種類】 :コザクラインコ
【特徴】
性別:メス
色:頭がオレンジ、体黄色、尻尾が緑色です。
鳴き声、おしゃべり:トト、と自分の名前をしゃべります。他は喋りません。よく鳴きます。
行動:頭、肩に止まるのがすきです。紙をちぎるのが好きです。

少しでも手がかりがあればと思います。宜しくお願い致します。

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

見つかりました。

コメント: 

見つかりました。
先ほど無事保護できました。
ご親切に警察に届けて頂いたきなこさま、本当に本当にありがとうございました。
お礼も辞退されており、ここでしかお礼を申し上げることができず誠に申し訳ございません。
心より感謝申し上げます。

良かったです

コメント: 

良かったです きっと必死になって探されていると思っていました なんとなく検索してこのページで写真を見たとき、見つかった!と思いました
警察に届けるまで少し一緒に遊んでいましたが、ほんとにかわいい子ですね
私もまた手乗りインコ飼いたくなりました

きなこ様

コメント: 

きなこ様
ご返信くださりありがとうございます。
今回は黄な粉様に保護していただいたこと、非常に幸運でした。
ととも私も救われました。

遊んでいただいたとのこと、ありがとうございました。
とともとても喜んだのではないでしょうか。
帰ってきてからは、何事もないように元気に遊んでおります。
手乗りインコ、おちゃめでかわいいですよね。我が家のお姫様です。

今回はご迷惑、お手数をおかけしたこと。申し訳ございませんでした。そして新設なご対応に感謝しております。ありがとうございました。

きなこ様

コメント: 

きなこ様

投稿したものです。
コメントくださりありがとうございます!
そして警察にも届けていただいたようで、大変お手数をおかけし申し訳ございません。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
先ほど警察に電話し、本日迎えに行きます。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)