インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】オカメインコ逃げた-迷子鳥No.14435

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 14435

都道府県

東京都

市区町村

墨田区文花

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年 3月 10日
【鳥の種類】 :オカメインコ

【特徴】ボッチャリしている子、気が強い性別:
色:白、頭が淡い黄色
鳴き声、おしゃべり:よく鳴くけど、女の子で、しゃべない
行動:大人しい、あまり動きがない

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

ルナママ様

コメント: 

ルナママ様
午前中城東警察署でうちの子と確認できました。今うちで元気に食べています。少し怪我がありましたけど、とにかく元気に帰ってきて、良かったです。ルナママ様のお陰でみつかりましたので、お礼を差し上げたいと思いますので、私のメールまで連絡していただけませんでしょうか?
********** よろしくお願いいたします。柳井

※一部修正しました。(いんこだより)

自分のコメントを改めて読んでみて

コメント: 

自分のコメントを改めて読んでみて、見方によってはきつく取れる文章だなと思ったので、補足させてください。私は二度同じ過ちをおかして逃がしてしまって2羽とも戻って来なかったのです。いなくなった悲しみがよくわかるので、これからも末永くかわいがってあげてくださいね。
文章がへたで失礼しました(^-^;

私もこの子が帰ってくるなんかあまり期待できなかったんです

コメント: 

私もこの子が帰ってくるなんかあまり期待できなかったんです。本当に感謝しています。これからもっと大事にします。
お気持ちをよくわかっています。この子がいなかった8日間、ずっとその現実を受けられませんでした。いつものように、まだいるって感じでしたよ。

無事に見つかってよかったですね

コメント: 

無事に見つかってよかったですね。お礼は気持ちだけいただきますが、こんなふうに簡単に見つかることはあまりないので、もう二度と逃がさないであげてくださいね。元気に戻ってきてくれて本当によかったですね(^o^)
(一度コメント送ったつもりが送信できてないみたいなので、重複してたらすみません)

ルナママ様

コメント: 

ルナママ様
ご連絡ありがとうございます。先ほど城東警察署に連絡しました。うちの子の足輪にある英文字と数字は、私は全部覚えていないけど、保護された子の足輪の英文字と数字一部合っているようです。他の特徴も合っているようです。今その動物担当者の出勤時間と合わせて、見にいくことにしています。
とにかくご連絡本当にありがとうございます!
柳井

本日 府中市でオカメインコ(おそらくルチノー

コメント: 

本日 府中市でオカメインコ(おそらくルチノー)が保護されています。
尾羽がなくなっているようです
距離はありますが、オカメさんなので飛んでいける距離だと考えても・・・
府中警察に届け出がされているので、確認をしてみてはいかがでしょうか

姫ママ様

コメント: 

姫ママ様
ご連絡ありがとうございます。
詳細に書き忘れたのは、うちの子の右足に金属の足輪が付いています。Mxxxくらいですので、それを確認できますか?
あるいは保護しているところのお名前か電話番号を教えていただければ、私は掛けて確認します。よろしくお願いいたします。
柳井

明治大学野球部合宿所で保護されているそうです

コメント: 

明治大学野球部合宿所で保護されているそうです
府中警察署へ届け出されているので、そちらで確認してもよいかもです
リングのことは記載されていなかったので していないかもですが
尾羽がなくなっているので
他の野鳥などに襲われたりしている可能性もあり
リングも外れたりしているかもしれません

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)