鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥獣ペットクリニックの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥獣ペットクリニック

病院紹介

東京都練馬区関町東2丁目12-6
【TEL】03-3920-8246

4.714285
4.71
口コミ 15件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件の口コミ投稿

1羽は腰の部分の白い綿毛が気になり

1

1羽は腰の部分の白い綿毛が気になり、肝臓が悪いのか血液検査を希望。

1羽は、てんかんのような発作をする事があるので、同じく血液検査をしてもらおうと思い架電したところ、血液検査はしていない、と言われ、結局かかっていません。

こちらの口コミで評判がよかったので期待していただけに非常に残念です。

血液検査もしてくれないのは、簡単な症状しか見れない先生なのかな、と感じました。

診察開始30分前に電話をして、すぐに出てくれましたが

非常にそっけなく「本当に検査が必要なんでしょうか」と診てもいないのに否定的な事を言われました。

オカメインコの目の調子が悪く診てもらいました。

5

オカメインコの目の調子が悪く診てもらいました。
結果、白内障でした。
数ヶ月前に、何ヵ所か病院を回ったのですが鳥専門の病院が近くになかったため、どこの病院へ行っても原因が分からず白内障の可能性は無いと言われて、片目を失明していました。

今回もその時と似たような症状がもう片方の目に出始めていたため、こちらの病院をネットで見つけて診て頂きました。

白内障は治る事は無いそうですが、17歳の老鳥であり、今回こちらの病院でやっと原因が分かり、今後両目が見えなくなってしまった場合の生活についても丁寧にお教え頂けたので他の方も仰っていますがとても良い病院だと思いました。
色々とご説明頂き、お話が長くなってしまったにも関わらず、診療代+初診料+ビタミン剤を出して頂き2000円と少しのご料金でした。

今後も何かあればこちらの病院にお世話になりたいと思えた病院でした。

ユーザー take482 の写真

セキセイインコのお腹が大きくなり

5

セキセイインコのお腹が大きくなり、たまご詰まりではないかと勝手に判断して暫く経過を観察していましたが変化がないので評判も良く、車で30分程度の鳥獣ペットクリニックさんに診て頂きました。診断の結果腫瘍ということで詳しくかつ丁寧にご説明頂きました。これから腫瘍でお腹が大きくなってしまったセキセイインコの飼い方に関する質問にも的確に回答頂き、様子が変わったらすぐ連絡下さい、お薬を処方しますとも言って頂き本当に信頼できるやさしい先生だと思いました。

知識豊富でとても安心できました。利益は考えず

5

知識豊富でとても安心できました。利益は考えず、鳥の身体に必要以上に負担をかけることは絶対にしない先生です。これからもお世話になると思います。

他の方のレビュー通りの 素晴らしい先生です。初診で

5

他の方のレビュー通りの 素晴らしい先生です。初診で 診て頂きましたが うちのセキセイにも飼い主の私にもとても細やかで優しく、そして説明も解りやすくて 今後の掛かり付け病院に決定です。駅からすぐの静かな住宅街にあります。入って玄関開けてすぐ 先生の診察机があり 待ち合いスペースがなく 先客があると少し玄関先で 待たせて頂く感じです。行く前に 必ず電話を入れてその日診て貰えるか確認をお勧めします。診察開始の30分前位に電話を入れてもよほどでなければその日に診て貰えると思うので とにかく事前の電話確認は必須です。自宅の最寄り沿線なので助かります。他の方も仰る様に 診察代も明朗会計で 初診料で1,600円、お薬を入れて 2000円位でした。元々 今のセキセイをお迎えした西東京市の鳥専門のお店のご主人から紹介されましたが 何せ 鳥の専門の方々に恵まれて何よりです。新しい病院に行くときは何かと不安ですが こちらのレビューも力強い後押しになり お陰様で診察に踏み切ることが出来、うちのセキセイも大事には至りませんでした。ありがとうございました!

セキセイインコとオカメインコの健康診断に行きました

5

セキセイインコとオカメインコの健康診断に行きました。病院の外観は、昭和チックで、初めての患者さんには少し入りづらいです。でも、先生は口コミ通りの良い先生でした!質問をたくさんしても、嫌な顔ひとつせず、丁寧に答えてくれました。 電話で話た時は、対応がそっけない感じでしたが、実際に病院に行ってみて、その理由がすぐに分かりました。先生はお一人で診療をやっておられているので、診療の最中にも電話の応対をしなければなリません。ですから、患者さんを待たせないために、必要最低限の話しかなさらないのです。
電車を乗りついで、往復4時間もかかって行きましたが、行って良かったとすごく思える、
超オススメの病院です!!

うちの子達を家にお迎えしてすぐの健康診断でお世話になりまし

5

うちの子達を家にお迎えしてすぐの健康診断でお世話になりました。

有難いことに、みんな健康で健康診断以外でお世話になったことは

ないのですが、丁寧に触診して下さり、「少しだけ羽の力が弱い」事や

もう1羽は「大きく見えるけど実際は痩せている」などがわかり、その後適切な

アドバイスを頂きました。

羽の力が弱かった子も、今ではすっかり飛ぶのが上手になっています。

痩せていると言われた子も食欲旺盛なのですぐに体重が増えると思います。

飼い主も安心でき、インコちゃん達にも優しいので怖がることもなく

先生の前でご飯をバクバク食べている位リラックスしています。

こちらの先生に出会えて本当に良かったです。

 

やっと安心して診てもらえる先生に出逢えました

5

やっと安心して診てもらえる先生に出逢えました。鳥さんへの愛情も感じられ、鳥さんをよく観察して下さりアドバイスが適切だと感じます。鳥さんが怖がらないようにして下さり、飼い主にも安心感を与えてくれます。
無駄な(先生が鳥さんの全身に触れたりしながら判断し、その時に必要ではない)検査などもされないので金額もお安く助かります。
引っ越しして家から遠くなってしまい行くのが大変ですがそれでもこちらの
先生に診て頂きたいと思います。休診日以外にもお休みをされる日が結構あるので家が遠い方は特に事前に電話されるのが良いと思います。

以前

5

以前、かなり衰弱した愛鳥を藁をも掴む思いで診ていただきました。
結局助かりはしなかったのですが無理のない治療で、最期も看取れてあげたので他の病院で入院させたまま逝かせてしまわなくてよかった、と思いました。

30年以上鳥を診ておられるので、触診だけで的確な診断をしてくださいます。
鳥への負担を考えて、お薬も飲み水に混ぜるものを出してくださいます。
正直直接飲ませるお薬は飼い主にも鳥にも負担がかかるので非常に助かります。
お話ししていると本当に鳥への愛が感じられて安心します。

10時から14時まで、定休日以外もお休みの時があるので緊急の場合焦ってしまいますが、大事な愛鳥を診てもらうならこの先生しかいません。

今年1月に投稿したセキセイインコが

5

今年1月に投稿したセキセイインコが、3月末の換羽期に下痢や嘔吐が起き、ひどく衰弱しました。病気の進行が驚くほど早く、休診日にぶつかったこともあって、連れて行ったときには相当衰弱していました。先生はじーっと観察して下さった後、そっと掴まえ、優しく撫でてから私の指をとり、そっと鳥の腹を触らせました。
「フンでは餌を全く消化できていないことが解ります。その上、これだけ胸骨が飛び出しているでしょう。ほとんど皮下脂肪がなくなって、弱りきっています。多分、消化器が真菌にやられていますね。飲み水に混ぜる薬を出しますから、飲ませるために葉物野菜も与えないこと。数日間は何かあったら連絡下さい」
メガバクテリアですか?と訊きました。
「いろんな名称はついていますが、要するに元気なときは何ともない菌が、体力の落ちたときに悪さをしているんです。少し強い薬ですが、持ちこたえてほしいですね」
先生の厳しい表情から、危ない病状なのだと察しました。
自宅に戻ってからはできるだけ安静にさせ、弱弱しく呼び鳴きをするとそっとかがんで近づいて、眠ったときに離れるようにし、大好きな爪楊枝で薬を少しでも飲ませるようにしました。診察の翌日には、通院の疲れからか病状が進んだように見えましたが、2日目から薄紙を剥ぐように回復し始めました。私は心配してくださった先生に、5日目までハガキで病状を連絡し、1週間ごとに通院しました。先生と笑顔で話せるようになったのは、1ヵ月後でした。
「飼い主さんは『薬を下さい、注射して下さい』と言われるけど、それだけじゃ治らないんです。鳥は生き物で心があります。『生きたい、治りたい』という希望を持たせることが大切で、そのためには看病だけでなく、普段の生活が重要なんですよ」
と言われたのが、心に沁みました。
あれから5ヶ月経って、毎日朝早くから激しい呼び鳴きで起こされますが、家族と「元気でよかったねー」と笑っています。
うちの鳥が、先生に2度救われた感謝は尽きません。鳥の立場から考えて下さる上、遠くから通う飼い主に色々便宜を図ってくださる方です。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >