鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

横浜小鳥の病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

横浜小鳥の病院

病院紹介

神奈川県横浜市神奈川区子安通1丁目2-10
【TEL】045-453-3010

1.533335
1.53
口コミ 43件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

43件の口コミ投稿

エコーなど設備も整っていますし人気のある病院です

2

エコーなど設備も整っていますし人気のある病院です。信頼もしていました。今回の手術を受けるまでは。
人間が手術をする時は執刀医が事前に説明をしますし、術後も説明をしてくれますよね。しかし、こちらの病院ではそういうことはありませんでした。インコに出来た腫瘍摘出手術をすることになったのですが、こちらの病院はその他大勢の先生は執刀はせず、医院長だけが外科手術をするのだそうです。だから、私は医院長先生からの説明がそのうちあるのだろうと思っていました。難しい手術ですから。しかし、手術前も直後もそして、腫瘍がとれずそのまま病院で死んでしまって引き取りに行った時も医院長先生にはお会い出来ませんでした。5分でも良かったのです。直接執刀した先生の口から説明を受けたかったと思います。大変な手術なので手術代だけで10万円以上かかりました。その金額は、少しでも腫瘍を削れて余命を増やせたならば高いとは思わなかったと思います。または、誠意を見せていただけたならば。
しかし、今回、腫瘍は少しも削れる状態ではなかったので、中を洗浄してお腹をしめましたということを担当医から聞きました。
どんな先生でも出来そうな手術です。
しかし、私は当初言われていた10万円以上の金額を全額支払わされました。手のかかる難しい手術だから高額なのだと言われていたのに。
あまりにも早く手術が終わって呼ばれたので驚きましたが、そこには腫瘍はそのままの手術前よりもヨロヨロになった私のインコがいました。
そのまま入院になったインコは1日経たずに亡くなりました。そんな経過をたどっても執刀医からの説明は一度もなく、担当医から間接的に話を聞かせれておしまいでした。他の病院で見たようなお花もなく、ただ紙に包まれただけのインコを受け取り、お礼を言ってドアを閉めるしか無かった私でしたが、他の同じような病気で手術を考えている方に伝えておこうと思い投稿しました。病院のブログに載っている手術の成功例は一部かもしれません。死んじゃった子は載せませんから。それでもほんの少しの可能性を求めて手術を望むのが飼い主だと思います。私もそうでした。
でも、今思えば医師の目よりも飼い主さんの目から見た小鳥の様子で手術をするかしないかは決めた方が良いと思います。私は成功率は6割と執刀医の先生が言っていたというのを担当医から聞かせれて、藁をもすがる思いで手術を決めてしまいました。全ては私の責任です。そう、そういう形になって終わりです。
毎日のように行われている手術の回数と成功した手術の回数の割合はどのくらいなのでしょう?ブログを見ただけでは分かりません。ただ運良く手術が成功して、元気になった子がいることはブログを見ると確かです。そういう子の飼い主さんは執刀医に会ってもらえるのかもしれません。
みんな自分のペットは本当に家族と同じで可愛い。だから、一万円札もポンポン出して支払いをしていきます。私もそうして来ました。お世話にもなりました。だから、星は2つです。でも今、もっと温かい病院を探してみたいなと思い始めています。たとえ、この手術は危険で小鳥を苦しめてしまうだけになるかもしれないから私には出来ない!という先生であっても、本当に小鳥と家族に寄り添ってくれる気持ちを持った先生に他の子はお任せしてみたいのです。大切な家族ですから。

ユーザー inko love の写真

家の子も同じく院長は挨拶一つせず、手術で亡くなった後も

1
家の子も同じく院長は挨拶一つせず、手術で亡くなった後も、頭下げることもなかったです!亡くなった経緯を聞くと、担当医の説明と診断書と違っていたので、執刀医に確認したら、診断書とも違う…適当すぎる!許せないです!

医師が何人かいらっしゃり、担当制となっています。

1

医師が何人かいらっしゃり、担当制となっています。
医師の当たりはずれがあると思います。カルテもあるのに、2週間前の話がつながっていなく不信感。落とした注射器で注射をされ不信感。注射の際、出血しちゃって不信感。病院を変えました。
病院を変え、薬を変えた途端、インコの病状は回復し・・・・・
院長先生に診てもらえていれば、印象も変わったかもしれないけど、私はいい病院とは感じませんでした。
受付の電話対応もひどいです。

ページ

神奈川県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >