インコの保護情報

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する


【重要】掲示板やコメントの投稿時に絵文字を使用するとエラーとなる場合があります。エラーになる場合は絵文字を使用しないでください。

東京都江戸川区でセキセイインコを保護しました

保護しました

投稿者名: 

マリコ

都道府県: 

東京都

市区町村: 

足立区

保護鳥の情報: 

【保護した日付】:27 年 10月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ アルビノ
【特徴】
性別:メス?
色:白
鳴き声、おしゃべり:よく鳴きますがおしゃべりはしません。
行動:手や肩に乗りとてもなついていますが、ろう膜が茶褐色なので、発情期なのか、ゆびや腕に噛みつくことがあります。
餌をあげたらおなかが空いていてものすごい勢いで食べてくれました。
現在よく食べよく動き、元気です!

【保護主さんへ】
・警察署への届け出をお忘れなきようお願いします。
・なりすましによる引き取り防止のため、保護鳥を特定できる情報はコメントやメールで開示しないようにお願いします。
・鳥を飼った経験がない方はなるべく経験者の方にお願いしましょう。経験が無いと鳥の体調悪化に気づかず亡くなってしまうことがあります。
・飼い主さんが見つかったらコメントでお知らせください。また、飼い主さんが見つかった経緯をコメントしていただけますと今後迷子にされた方の貴重な情報となります。ご協力のほどお願いいたします。

4件のコメント

保護して頂き、有難うございます

コメント: 

保護して頂き、有難うございます。8月に足立区でインコを逃してしまったのですがとても似ていたので連絡させて頂きました。
アルビノでは珍しく瞳の色が黒で、あまり話しませんが、まーちゃん、まりあ、りらん、とたまに言うことがあります。買っていた当時はまだ小さかったこともあり、ろう膜の色はピンクでした。
宜しくお願い致します。

たびたびのコメント失礼致します。発情の時期や発見場所

コメント: 

たびたびのコメント失礼致します。発情の時期や発見場所、写真から見てもうちのインコで間違いないと思います。元々殆ど話さない子だったので言葉は忘れているかもしれません。また以前添付した写真は子供の頃のものです。保護して頂いたこと本当に感謝しています。
小さい内から大切に育ててきたインコなのでご連絡頂けると嬉しいです。ご連絡頂けた際には取りに伺っても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。