コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

泣き言、言わせて下さい!

カテゴリー: 

雑談

3/2にセキセイインコを逃してしまった手塚です。もう10日以上経つのにまだうちの子は見つかりません。何の連絡もありません。しかも今日はめちゃめちゃ寒いし、雨降ってるし。心配で心配で、守ってやれない事が悔しくて悲しくて。今までは、泣いてる暇あったら何か行動しなくちゃ…と思って来たけど、さすがに10日以上も経つと、もうこの世にはいないんじゃないかとか考え始めちゃって。今までは信じてなかったけど、思い切って霊能者とかに捜索依頼してみようかとか考えてみたり。はぁ…泣ける。皆さんなら気持ちが分かってもらえるんじゃないかと思って、投稿しちゃいました。泣き言言ってすみません。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

14件のコメント

ユーザー オカメ大好きパパ の写真

初めまして夜分にすいません。オカメ大好きパパと申します

初めまして夜分にすいません。オカメ大好きパパと申します。

お気持ち凄くわかります。

自分は1/5にオカメのひなを亡くしました。夜中にだんだんと弱る姿を見て、必死で温めたり、水を飲ませたりしましたが僕の手の上で永眠しました。

その日は泣きました。

そばに居て助けられない事も居なくて助けられないことも言葉にならないほどつらいです。

1/18にはオカメが窓から出てしまいいなくなりました。

正直、仕事も食事も手につきませんでした。

迷子になって探してる方々に早く見つかりますように祈ってます。

僕もあなた様と同じで探しに出かけたり、昼休憩にも探しに出かけたりしてました。

絶対、諦めないでください。

迷子の子もあなたを探してるはずですから!

諦めないでくださいね!

気持ちは痛い程解ります。私もオカメを不注意で逃がしてしまい

気持ちは痛い程解ります。私もオカメを不注意で逃がしてしまい、生きた心地がしなくて涙がとまらなかったです。私も時よりもう生きて逢えないのかな~と不安になって頭をよぎる事がありました、でも必死で絶対生きてる!とこちらのサイトを毎日検索してました。そしたら隣町の優しい方が2月から保護して大事にお世話して下さってて今月6日に綺麗で元気なピーちゃんと再会させて頂けたんですょ~そんな例もありますのでどうか希望を持って捜し続けてあげて下さいねぇ\(^o^)/

私も 突然の別れ、そして日毎に絶望が深まり

私も 突然の別れ、そして日毎に絶望が深まり、日常生活ままならないほど体調崩してしまいました。。
迷子の投稿を見ると 思わず共感のコメントを入れたくなる方も多数おられるけれど 易くコメントするわけにもいかず、 陰ながら同じ哀しみを噛み締めています。
手塚さんがここにコメしてくださったので思いを分けあう事ができます。
私も同じ思いです。何度も声を出して わあわあ泣きました。
辛いですよね。どうやって乗り越えたらいいのか、まだよくわかりません。

ありがとうございました。少しでもお力になることができたら

ありがとうございました。少しでもお力になることができたら、光栄です。手塚さんの気持ちよく分かります。大切に育ててきたからこそ感じることができる感情だと思います。私にとってピーちゃんは、家族と同じような存在でした。きっと手塚さんもそうではないでしょうか。はやく見つかることを願っています。

はじめまして、T・Nです

はじめまして、T・Nです。私はセキセイインコのピーちゃんを去年の八月まで飼っていて、今はもうこの世にはいないのですが、ピーちゃんも一度、逃げてしまいました。ピーちゃんは、しばらく見つかりませんでしたが、ある日、近所のピー方が届けてくれました。だから、ご安心ください。きっと見つかります。そう願っています。

T・Nさん、コメントをありがとうございます!ピーちゃん

T・Nさん、コメントをありがとうございます!ピーちゃん、迷子になってしまったあとに無事に再会できたんですね!!!!素晴らしい!!!励みになります!!その後、ピーちゃんは虹の橋を渡ってしまったんですか?とても残念です(;_;) この「泣き言を言わせてください」を投稿した時は、仕事の昼休み中で、部屋の中に1人だったせいか泣けて泣けて号泣して、悲しくて切なくてどうしようもなかった時に誰かに聞いて欲しくて、誰かに分かって欲しくて投稿しました。励ましのお言葉をいただいたり、私と同じ境遇の方に私の思いを分かっていただけたりしたおかげで、とても前向きに我が子との再会に希望が持てました。でも、もう2ヶ月経ち…何の確証も無いのにただ前向きに希望を抱き続ける事が難しくなる日も出始めてしまいました。でも、最近、何ヶ月も経ってから再会できたお話をFacebookで見たりしましたので、今また頑張ろうと思えるようになってきました。長々とすみません。以前勝手に電柱に貼ったチラシは、ほぼ全て剥がされてしまったので、またデザインを変えて新たに貼ってみようかと考えております。いつか会えると信じなくては会えませんよね。弱いなぁ、私(;_;) 絶対会える!とワクワクしたり、もうこの世にはいないかもしれない…と絶望的な気持ちになってみたりジェットコースターのように心の揺れ幅が広いです(-_-) ピーちゃんに再会できた時の喜びはそれはもう天にも昇る思いだったでしょうね。きっと会えると信じます。ありがとうございます!本当に長々とすみません。

手塚さん、私も2

手塚さん、私も2/27にコザクラインコを不注意で逃してしまい、まだ見つかっていません。近所のポスター掲示の期限が近づいていて、先週末からはタウン誌50000部のペットコーナーに載せています。ペットショップや動物愛護センター、警察にも連絡は入っていません。

今日のように寒くて雨の日は特にもうどうしようもなく胸が締め付けられます。ごめんね、ごめんね、と心で叫んでいます。誰かに保護されていることを毎日祈りながら過ごしています。お互い希望をすてずに捜索を継続しましょう。

Ayumuさん、コメントをありがとうございます

Ayumuさん、コメントをありがとうございます。Ayumuさんもコザクラインコさんを逃してしまったんですね…。お気持ち、痛いほど分かります。こんなお天気の日は、本当に申し訳なく思いますよね(;_;)
溺愛して育てちゃったから、初めてひとりぼっちで過ごす外の世界がどれほど辛く感じることか…。
毎日毎日想像します…うちの子が保護されて連絡が来て、再会した時に『よしよし、良く頑張った!!えらいえらい!!良い子だね!お利口さんだね!』って言って、耳のところをコショコショしてあげるシーン。何度も何度も想像しては、はぁ〜って溜め息ついて。
1人で捜索していると、段々、悪い方へ悪い方へ考えてしまって。
もう一度一緒に暮らせるように、私も希望を捨てずに頑張ります!
地域のフリーペーパーに掲載依頼をお願いしました!でも、発行されるのが18日なんです。どうか連絡がありますように…。Ayumuさんもコザクラインコさんに再会できますように!!!
コメントして下さって、ありがとうございます。めちゃめちゃ励まされました!

手塚様 はじめまして。すごく心配されている気持がわかります

手塚様 はじめまして。すごく心配されている気持がわかります。私はオカメインコ3羽のかあさんですが、そのうちの1羽は保護したインコです。(保護時弱っていたため病院で入院させ一命をとりとめました12万かかりました)もちろん飼い主様を探すため、警察に届けたり、この掲示板、ペットショップ、ペットの病院、新聞屋さん等に伝言したりしましたが見つからず今ではとっても可愛い家の子です。私は私なりに飼い主様を探しましたが、知り合いのなかには、保護したインコをそのまま自分の家のペットとして飼育している人を2人は知っています。すごくかわいがられているので、私からは何にも言えませんでしたが…ごめんなさい。なので手塚さんのインコちゃんも保護されていると思います。ただ、全員の方が飼い主さんを探していないかもしれないなあって思いました。近くで保護されているかもしれないので、新聞屋さんとか、ご近所を回ったりインコの声に耳をすませたりして下さい。絶対保護されていますよ。

かーかんさん、コメントをありがとうございます!!

かーかんさん、コメントをありがとうございます!!
かーかんさんも、オカメインコちゃんを保護された経験があるんですね!しかも、めちゃめちゃ可愛がっていらっしゃるんですね!うちの子も、どうか誰かに保護されて可愛いがられていて欲しいと心から祈っています。でも、そう思うことは自分が安心したいからではなかろうか…、不注意で逃してしまった罪悪感から逃れたいからだろうか…なんて考えたりもします。
お知り合いの方々は、保護されたインコちゃんたちを大事にお世話されてるんですもんね。迷子になってしまったインコちゃんたちは、不安でいっぱいだっただろうから、新しい家族として優しく受け入れて下さったことはありがたいです(^-^)
うちの子は女王様気質で、甘えん坊のクセにちょっと噛む事があるので、ちゃんと可愛がってもらえてるだろうかと心配になります。
今朝、もしや灯台下暗しか!?と思い、自分の住んでるマンションの郵便受けにチラシを入れてみました。
かーかんさんのおっしゃる通り、もしかしたら意外と近くで可愛がってもらえてるかもしれませんね。
出来たら、もう一度、お世話させて欲しいなぁ〜(;_;)
保護された方のお話を聞くことができて、ちょっと安心しました!
ありがとうございます。
もう少し、諦めずに探してみます!

ページ