鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥と小動物の動物病院 ファルコネストの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥と小動物の動物病院 ファルコネスト

病院紹介

東京都足立区千住中居町18-14白石ビル201

3.75
3.75
口コミ 109件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

109件の口コミ投稿

かかりつけ医が休診のときに

1

かかりつけ医が休診のときに、元気消失して羽を膨らませた状態のマメルリハを連れて行きました。
問診・糞便検査を行わず、プラケ内の鳥をちらりと見ただけで「どんな薬が必要だと思いますか?」と仰ったのには、大変驚きました。
また、「すべてのクリッピングは虐待である」という持論を30分ほど語られました。

初診の際は皆さんが書かれている様に

4

初診の際は皆さんが書かれている様に「ペットを飼うことは何たるか」
を叩き込まれます。
大人になるにつれ説教される事が少なくなるので先生の迫力に圧倒されるのと、私自身長い飼育経験があり自信があったあため否定され度胆を抜かれました。
ただ先生の仰ることはネットにあるマニュアルどころか常識となっている飼育方法を根本から覆すような、この病院に通わなければ一生知ることが出来ない知識を教えて下さいます。
厳し目に書かれている方は、恐らく初診で行くのを辞めてしまった方だと思います。2回目以降は割と優しいですよ。

まだ大きな病気にかかった事がないので誤診などの経験がないので何とも言えませんが頼れる先生だと思っています。

ここは、小さな小鳥は見てもらわない方がいいと思います

2

ここは、小さな小鳥は見てもらわない方がいいと思います。やはりファルコネストというぐらいですから、猛禽類ならいいと思いますが。セキセイインコなどは、雑に扱うので辞めた方がいいと思います。この病院は動物のためと言いながら飼い主に対してかなり厳しいことをいいますが、よく聞くと矛盾していることもあり、必ずしもこの先生がいうことがすべてじゃないと思います。受付の奥様がフォローしてくれますが。同業他社の悪口なども平気でいいますので。そういうことが嫌な飼い主さんは辞めておいた方が無難です。1番気にいらないのは、飼い主に見せずに診察をするときがあります。うちは断りました。手術以外大体他の病院では飼い主に見せてくれますので。見せてもらえないようなときははっきり断った方がいいです。それで処置が悪くて殺された飼い主さんもいたようです。見えないところで処置が悪く殺されてしまったら後悔してもしきれませんので。悪い先生ではないし、動物を好きな先生だとは思います。しかし、偏った考え方をする一面もありますし、思い込みが激しい点もあります。何より飼い主さんには最低限の礼儀はわきまえた方がいいと思います。大変失礼ですが、もっと大人になってほしいと思います。承諾書は、過去未払いの問題があったのか?恐ろしいほど脅迫じみた内容ですが、控えをくれないし、この承諾書はやりすぎだと思います。ちゃんと支払うお客様が大半だと思いますので、この承諾書はちゃんと支払うお客様にとってはイメージを悪くするだけで逆効果です。最後にここは先生がフクロウを飼っていますので。そういう意味でも小さな小鳥は連れて行かない方がいいかなと思います。大きな病院でちゃんと管理されてるならいいですが、ここは奥様と先生の二人だけです。万一のことがあるとまずいと思います。
我が家は今後は緊急の時で、どこも開いてないときはお世話になると思いますが、普段のかかりつけは別の病院にしております。ちなみに、小鳥の初見は、結構症状を見抜けない先生です。かかりつけの先生に確認して「え、緊急でいかれた病院さんはわからなかったのですか?こんなにはっきり出ているのに。」といわれました。やはり小型の小鳥は専門外だと思いますし、重篤な病気は無理だと思います。猛禽類などの鳥さんの方がいいと思います。ですが、夜も見てもらえるのでどこも開いてないときは、行くべきだと思います。とりあえず、別の病院へいくまでの対処はちゃんとしてもらえます。

悪く書いてる方が多いけれど、我が家のフクロウは

5

悪く書いてる方が多いけれど、我が家のフクロウは、伊澤先生でなければ助かりませんでした。具合が悪くなり都内の先生の所に相談したら、遠いので連れて来るまでに死んだら責任取れませんと言われ連れて行く事さえ拒まれました。確かに、こちらの先生の気持ちも充分に理解はできます。しかし飼い主にとっては藁をもすがる思いだったので、直ぐに連れて来て下さい!と言ってくれた伊澤先生は神に思えました。
伊澤先生は、毎日、不安で電話をしていた私達に対し、いつでも対応してくれました。自分の寝る時間も惜しんで、病気の子をずっと診てた話も聞いてます。お陰様で奇跡的な回復をして今は毎日薬を飲んでますが元気に飛び回ってます。先生の辛口な言葉は口のきけない動物達に代わって厳しく言ってくれているのですよ?我が家のフクロウも病気をして飼い方を見直し反省の連続でした。もう2年過ぎましたが、あの時言われた言葉は、飼い慣れてきた今の立場で思い起こせば、当たり前の事ばかりでした。
先生は愛情持って接してくれています。通い続けてみれば必ず見えてきます。
大切な我が子を助けてもらった私達サイドにとって、伊澤先生の悪口を語る人は、先生は勿論の事、私達にとっても大変失礼な事だと自覚して下さいね!

最初は少し怖くて落ち込むことはありましたが

5

最初は少し怖くて落ち込むことはありましたが、電話で親身になって相談に乗ってくださったり、どうしても病院に伺える距離でない時は細かく話を聞いてお薬を調合して送ってくださったり、本当に動物のためによくしてくださいます。感謝ばかりです。
人間には厳しいかもしれませんが、結果的にその厳しさは我が子の健康に繋がることを教えて頂きました。

先生の厳しいご指導の後、受け付けの女性の方の優しさに癒されます。

初めて伺いました

4

初めて伺いました。セキセイインコのダイエット相談をしてきました。
皆様のコメントを伺って少し心配でしたが、良い先生だと思います。
私の無知な質問に対しても、詳しくお答えしていただきました。
先生のお考えとしては「飼育方法はネットや本を鵜呑みにしてはいけない。大事なのはその子の個性に合わせた飼育方法を飼い主が考えること」といった感じだと思います。
なので、ネットや本の知識ばっかりの人は面を食らうかもしれません(私もそうでした)。
あと、来院された方なら一度は耳にしているかもしれませんが、「ネットのバカ共」といった言葉を聞くかと思います。少し不器用な方で言葉が荒い時があるのかもしれません。
でも、飼育方法や考えなど仰っていることに間違いはないと思いました。
診察の腕に関しても、別段悪いわけではないと思います。緊急で行ったことはないので、緊急の場合はわかりませんが。
なので、家からも近いということもあり、私はまた行きます。

初心者さんに同意です

4

初心者さんに同意です。しっかり飼い主が向き合ってちゃんとペットを見ているかってところを先生は見ていると思います。確かに一番最初は厳しい方だと思いましたが、こちらのペットへの愛情が伝わったのか態度も優しくなりました。飼い主がちゃんとペットの為の飼育をしているかで態度も変わると思います。不器用ではあるかもしれませんが、動物への本気度が伝わります。私は信頼しています。

全くお勧めしません。

1

全くお勧めしません。
数分話をして、レントゲン撮って、1万7千円盗られました。ネットの情報を信じるなと言って、自分で調べて、判断しろって獣医としてどうなんでしょうか?弱みにつけこんで、お金もぼったくるのは本当に、やめてもらいたいです。獣医として失格ですね。

ネットで何を信じているのか意味がわからない。

1

ネットで何を信じているのか意味がわからない。

plala15/
falcone

小平市で営業許可がおりた時期の登録許可
動物取り扱い業として東京都で登録した番号
責任者資格を更新しているかどうか。

そういうものがなにもわからない状態ではこんなに被害者も加害者も双方に問題があると思う。
でも薬などや注射をしているならば、そういった医療申請許可がおりた上でこのよくわからない人間が注射と薬を横流しする犯罪者かもしれない。

そこまでこんなに自分の経歴を隠した上で隠しきれていない情報で、施設として現場に行く前に、普通に考えてネットでこんなに代表者の名前も企業も存在しないところで、もしかしたらヤミ医者かもしれないしそんな場所で何を言っても自分が公にしてるものがヤミを普通が怒られたりしてるのは、闇には闇のルールがあるのかもしれないね。

でも、これは普通に考えても、通常では国家資格がどこまでなくても診療が正義としてみんながこのお話に夢を与えるとしたら、ブラックジャックみたいな人だったらいいよね。

もう絶対に行かない。

1

もう絶対に行かない。
死にかけて弱っている小鳥の箱を抱えながら、帰り道、くやし涙が止まりませんでした。
こんな思いをする人がこれ以上増えないよう、コメント残させていただきます。星1つだってつけたくないです。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >