インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】千葉県浦安市でオカメインコを保護しました-保護鳥No.15171

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 15171

都道府県

千葉県

市区町村

浦安市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 5月16 日
【鳥の種類】:オカメインコ(ノーマルかグレー)
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】不明
【色】写真参照ください

場所は千葉県浦安市夢海の街地域のマンションで保護されていました。

背景、
当方は3月にインコを逃がしてしまった者です。同じ地域の方から私が掲示した迷子インコのチラシにご連絡があり、確認しに行ったところうちの子ではなくオカメインコちゃんでした。
その際、マンションの管理室で段ボールの中で保護されていてかわいそうだったので、一時的に私の方でお預かりしています。

とても慣れていて人の手も怖がらず肩などにのってきます。きっととても可愛がられていたのだと思います。大切にお預かりしています。1日も早く飼い主さんのもとに帰れますようにこちらに投稿させていただきます。よろしくお願いします。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

まーちゃんさん

コメント: 

まーちゃんさん

もうお一方、うちのこではないかとおられる方がおります。
日にち的にもうお一方の可能性が高いのではないかと思ってしまったのですが、、写真投稿しますね‼
ちなみにFacebookのアカウントはお持ちですか?または何か別の方法でコンタクトとれたらと思っています。もう一方とはFacebookを通じてお電話で話しをし、1度見にきていただくことになりました。

ちょっと同じアングルではないのですが、お顔のアップ見てみてください。

コメント投稿の画像

写真ありがとうございます!断定は出来ないのですが

コメント: 

写真ありがとうございます!断定は出来ないのですが、ほっぺ下が完全黄色ではなくまだらになっていると思います。写真で拝見した感じでは似ているなぁと感じました。
ただ、他の方も様子を見に来られるとの事ですのでうちは3週前のことで可能性は低い、でも諦めきれない気持ちです。
尾翼は折れやすいのか逃げた時点で長いものが真ん中に一本だけ残っていました。伸びていたとしてもまだら伸びかもしれません。後はカキカキされるのが好きです!ほっぺも好きですが、カキカキする?と指を出すとペコっと頭を下げます‼︎
かいた時に自分で頭を回転させて指の位置にかいてほしい所を持っていきます。
長々すみません。夜も遅いので返信はお時間があるときで平気です。
フェイスブックは先程登録しましたが時間がかかるようで…すみません。

コメント投稿の画像

okazzさま

コメント: 

okazzさま

ありがとうございます。
尾翼生えていますね。写真は4月7日の物でした。娘が新しく生えてくる羽は白っぽくなるし、また伸びてくると聞きませんでした…
可能性は低いと思いますが、もう一方はいつオカメちゃんに会いに来られますか?
差し支えなければちょっとお会いしたいです。
たびたび申し訳ありません。

まーちゃんさん

コメント: 

まーちゃんさん

ご連絡ありがとうございます。
諦めきれない気持ち本当によくわかります。このように同時にお二人の方からご連絡を頂き、私もどう判断してよいかわからずすみません。ただもうお一人の方のおっしゃっておられる特徴が非常ににています。その方には、まーちゃんさんがもし、見にきたいと申し出られた場合お待ちいただけませんかとお話させていただいています。

インコちゃんが飼い主さんに会えたときのリアクションなどで判断できたらそれにこしたことはないと思っています。

またFacebookのアカウント取得していただきありがとうございます。Facebookのインコの捜索というグループに投稿しておりますので、そちらもご確認いただけましたら幸いです。

まーちゃんさん

コメント: 

まーちゃんさん

もうお一方、うちのこではないかとおられる方がおります。
日にち的にもうお一方の可能性が高いのではないかと思ってしまったのですが、、写真投稿しますね‼
ちなみにFacebookのアカウントはお持ちですか?

まーちゃんさん

コメント: 

まーちゃんさん

ご連絡ありがとうございます。
迷子のちゃん、さぞやご心配のことと存じます。
自宅に戻りましたら同じアングルで撮影してみますね‼

またご連絡させて頂きますのでお待ちくださいね‼

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)