インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

群馬県でセキセイインコ保護しました-保護鳥No.14718

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 14718

都道府県

群馬県

市区町村

伊勢崎市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年04 月 11日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】不明
【色】黄色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

おたけ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

ユーザー Kakegawa32 の写真

こんばんは、初めまして~

コメント: 

こんばんは、初めまして~ 今年の2月位に、迷子になった子かもしれません。外見は目立った特徴は無く、メスのルチノーです。雛から育てたのですが、放鳥の際中々籠に戻らないため、強引に戻したりしたところ、手を怖がるようになってしまい、手乗りではありません。高いところに上がりあまり下には降りてきません。籠からは出たがりです。写真で判断するのは難しいですが、後ろすがたの写真です。他はPCに保存してありますので、可能性がありましたら、後日upしたいと思います。
コメント投稿の画像

3/29に東京都よりインコ

コメント: 

3/29に東京都よりインコ、ルチノーオスを逃してしまったものです。
こちらの迷子情報にも載せています。
距離はあるのですが、鼻の色と体の色がレモンに似ています。よろしければメールにて連絡とりたいです。お願いします

コメント投稿の画像

迷子情報、確認しました。人なつっこいとの事ですが

コメント: 

迷子情報、確認しました。人なつっこいとの事ですが、人の手を怖がっており、手乗りではない??…という感じです。(顔やほっぺたは触れられるようなので、新しい環境に慣れていないだけかもしれません)誰にでも人なつっこいですか? ストレスもあると思いますが、あまり鳴かないためおしゃべりは確認できていないです。 雨の気温の低い中での保護でしたので、現在25~27℃で保温しており、餌は食べています、糞は下痢などはしていないように見えます。 写真が分かりやすいものが撮れましたので、確認してください。 確認していただき、レモンちゃんのようでしたらメールにてご連絡させていただきたいと思います。 伊勢崎警察署に届け出しております。
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー nana0815 の写真

手乗りです。子供は苦手ですが

コメント: 

手乗りです。子供は苦手ですが、大人にはすぐ飛びつくような子でした。指をお腹の前に出したら、自動的に乗る感じです。

ぱっと見は似ているのですが、すみません、なにぶん黄色一色なのと、外でストレスかかったレモンを見たことがないので、写真だけでは判断できません。

細かい色合いやレモンのクセについて、出来たらメールにてお話させていただきたいのですが、ご連絡いただくことは可能でしょうか?

動画なども残っております。それと見比べるとレモンなのかどうか判断しやすいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)