インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都世田谷区でオカメインコ保護しました-保護鳥No.15235

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 15235

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 5月 22日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴 ケージの中が嫌い、指に止まらず肩に止まるのが好き】
【性別】不明
【色】ファロー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

gongon

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

44件のコメント

初めまして

コメント: 

初めまして。3月1日にオカメインコのルチノーを迷子にしてしまいました。
当方神戸市西区なのでとても距離があるのですが顔立ちが似ているのでもしやと思いコメントさせて頂きました。
保護されたオカメさんなのですが、目の周りにチークパッチと同じ様な色の羽根が数枚ありませんでしょうか?また電子音に反応して『キュ』『キュキュ』など鳴いたりしないでしょうか?

コメント投稿の画像

まちゅ様

コメント: 

まちゅ様
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんございませんでした。なんだか掲示板に載せるのが良かったことなのか…なんて考えてしまい、しばらくチェックをしておりませんでした。
いなくなったオカメちゃんはその後見つかりましたか?我が家のオカメちゃんはまだ飼い主現われず、です。保護しているオカメちゃんは「きゅきゅ」とは鳴かないですね。だいぶ環境に慣れてきて色々な声だ鳴くようにはなりましまが…今朝は口笛を吹いていました。どうでしょうか?目の周りはよく分からないので写真を添付たしますね。確認してみてください。

コメント投稿の画像

何度もすみません…

コメント: 

何度もすみません…
あともう一点なんですが、みやした様とは、こちらのコメント欄以外で、ご連絡を取り合っていらっしゃるのでしょうか??

個人的には、みやした様のお母様のオカメちゃんだといいなと思いながら、やり取りを拝見していたんですが、gongonさまからのお返事が一向にありませんので…
(FacebookやTwitterなどで、既にご連絡済みでいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません…(´;ω;`))

ですが、もしこのコメント欄のみが、唯一繋がる手段だとしましたら、みやした様はさぞかし気になっていらっしゃると思います…(;_;)
無関係な私ですら、とても気になっている位ですから…

お仕事が忙しく、なかなかお返事出来ないのかなと思っていましたら、ケージをお買いになったとお書きになっていらっしゃいましたので…
差し出がましいことを何度も何度も、大変失礼しました。m(__)mm(__)mm(__)m

フジータ様

コメント: 

フジータ様
おはようございます。はい、ミヤシタ様とはTwitterのダイレクトメッセージでやりとりをし、ミヤシタ様のお母様のオカメインコちゃんではないという結論に達しました。
なりすましにも注意と他の方からもご指摘があったりしましたので、細かい情報は個人的にさせて頂いています。

おはようございます。(*´ω`*)

コメント: 

おはようございます。(*´ω`*)
お返事ありがとうございました!(*´∇`*)
みやした様の件、残念でした…
そして、ご連絡をお取りになっていらっしゃったことに関しても、大変大変失礼をいたしました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ご容赦下さい。m(__)m

あと一点、警察署へのお届けに関してだけお聞かせください。m(__)m
それさえ聞かせていただければ、安心できますので…

長々と失礼しました。m(__)m

フジータ様

コメント: 

フジータ様
あれ、先ほどフジータ様の投稿に世田谷警察署に保護した当日に届け出たと書いたつもりでしたが…投稿されてませんでしたか?はい、きちんと届け出ています。また書類のやりとりも行っております。

今のところ、まだ投稿はされていないようですね…

コメント: 

今のところ、まだ投稿はされていないようですね…

ただ、メールはきたんです。ただ、投稿がありませんでしたので、不思議に思っていたところでした。
(今も確認しましたが、やはり書き込みは、みやした様の件のお返事のみです…)

バグでしょうか?
警察へはお届けになられたんですね。(´;ω;`)
無関係の者で恐縮の限りです。ありがとうございました!(´;ω;`)

お返事に、今気付きました!!!

コメント: 

お返事に、今気付きました!!!
それぞれの投稿へ、お返事頂いていたんですね。
気づきませんでした。
大変大変失礼いたしました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

正直に本音を言いますと、みやした様へのお返事がない為、不審に思い始めたところだったんです…

文章からも、優しい方と想像出来ますのに、なぜ…と思ってしまいました。

警察署と掲示板への投稿へも済まされてらっしゃるのに、まだ飼い主さんが現れないとすれば、今後も現れない可能性が高いですね…

もし3ヶ月経っても現れない場合、是非とも可愛がってあげてください。
このインコちゃんが、一秒でも長生きしますようお祈りしております。

疑ってしまって、大変失礼いたしました。m(__)m
どうぞお許しください。

それでは失礼します。m(__)m

フジータ様宛てで投稿されてますよ。読めないの、不思議ですね

コメント: 

フジータ様宛てで投稿されてますよ。読めないの、不思議ですね。
警察署には届け出ていますのでご心配なく。また今回の保護にかかった費用は一切請求しないということも警察署との書類やりとりのなかで書かれていますのでご安心ください。

gongonさま

コメント: 

gongonさま
先日は、大変お世話になりました!(´;ω;`)
念の為お聞きしたいのですが、警察署へはお届けになられましたか??
新しいケージをお買いになられた後で、申し訳ないのですが、もしお忘れでしたら、是非とも拾得物として、記録に残してあげて下さい!
(もうお済みでしたら、大変失礼しました。m(__)m)

そして、飼い主を名乗る方が表れましたら、無条件で引き渡すのではなく、こちらに書かれた以外の特徴等もよくお聞きになって下さい。m(__)m
何度も失礼しました。
そして色々とありがとうございました!

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)