インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコが保護されてます-保護鳥No.15076

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 15076

都道府県

山形県

市区町村

上山

保護鳥の情報

【保護した日付】: 29年 5月 3日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】幼い
【性別】オス
【色】頭が白、体が青

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

先週保護していただいていた方と連絡がつき

コメント: 

先週保護していただいていた方と連絡がつき、無事引き取ることができました。
連絡が遅れ申し訳ありません。ちいこ様本当にありがとうございました。
そして、保護してくださった方、警察署の方、面倒を見てくださった方々に感謝いたします。ありがとうございました。

直接、メールできないようですね。すみませんでした!

コメント: 

直接、メールできないようですね。すみませんでした!
いま、上山警察署にいます。10日にお伺いしたときは元気でした。明日、上山警察署に電話してお迎えいってあげてください。かなり近いです。もしそうでしたら、こちらに連絡またいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ちいこ様

コメント: 

ちいこ様
ご連絡ありがとうございます。
そして、保護してくださりありがとうございます。
諦め掛けていたときにちいこ様の投稿を見つけ、希望を持つことができました。
早速上山警察署に行ってみます。
また連絡させていただきます。

いんこちゃん、きっと飼主様 まってると思います。

コメント: 

いんこちゃん、きっと飼主様 まってると思います。
私も同じ時期にインコを逃してしまいました。上山警察署に保護されている情報をききまして10日にいきました。残念ながらうちの子ではなかったのですが、確かに飼い主様が飼っているインコちゃんだと思います。飼い主さんはとても心配しているだろうと思ってました。
上山警察署のおまわりさんが、とても大切にお世話してましたよ。
上山警察署では10日に伺った者からきいたといっていただけましたら話しは早いと思います。

昨日上山警察署に連絡し、連絡待ちの状態です

コメント: 

昨日上山警察署に連絡し、連絡待ちの状態です。今は別の方が管理してくれているとのことでした。
本当にありがとうございました。
ちいこ様のインコちゃんが早くちいこ様のところに帰ってくることを祈っております。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)