インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪府でセキセイインコ保護しました。-保護鳥No.15743

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 15743

都道府県

大阪府

市区町村

堺市美原区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 6月 17日 午前10時半頃
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】よく呼び鳴きします。
【性別】男の子
【色】おそらくウイングです。

大阪府堺市美原区の多治井運動場北の裏で父の知人により保護されました。
けがもしておらず、知人の方がすぐに餌と水を与えてくれ、元気です。
羽も切られておらず、よく飛び、すばしっこいです。
部屋の中で逃げたとき10分ほど捕まえるのにかかりました。
結構遠くから来たかもしれません。

ツイッター、フェイスブック、LINEで拡散はしていただいてます。
「知人の、親戚の、うちの子に似ている!」という方はツイッターにDM、またはメールをお願いします。
健康上異常はなく、感染症はありませんでした。
警察に届けた所、大阪府内でのインコの紛失届はありませんでした。
他府県から来た可能性があります。
堺警察署に届けました。
我が家で保護させて頂きます。
https://twitter.com/aonyaru33/status/876786599295565825

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

あおにゃる

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

16件のコメント

めちゃくちゃ似ています!!

コメント: 

めちゃくちゃ似ています!! 保護している子も薄い水色で灰色なんです。ぱっと見オパーリンブルーだけど、オパーリンほど模様の色濃くないし、、ウイングかな?でも少し違う。って感じなのです。 頭の模様は本当にそっくりです。 少し撮影が暗くなるようになってたので少しだけ明るく撮りました、
コメント投稿の画像

写真ありがとうございます。ますます似ているのですが

コメント: 

写真ありがとうございます。ますます似ているのですが、確信がつかめず。。近隣でしたら良かったのですが;;、まことに申し訳ないのですが、ぴよと声をかけていただくことはできますか?
ぴよ、おいでと言うと必ず飛んできたので。。。お手数おかけして申し訳ありません。

そうですね、

コメント: 

そうですね、、近隣でしたら直接お見せすることは出来たのですが、、、 人にはなついている雰囲気は正直なく、コメントを頂いた時からぴよと呼んでみたのですが反応はなく。。 ただ人には懐いていないのかと思えば籠越しに撫でても噛む様子はなく、むしろじっとしています。 なので以前は人にはなれていて、逃げて期間が開いたりとかしたからなのかな、、とも思います。

そうなんですね。

コメント: 

そうなんですね。。少しでも反応してくれたり喋ってくれれば確信も持てたのですが、色々お願いしてすみませんでした。ありがとうございます。;;

知り合いに聞いた所、もしぴよちゃんだったら日にちが開いて

コメント: 

知り合いに聞いた所、もしぴよちゃんだったら日にちが開いて、環境が変わり過ぎて人に近寄らなかったり、喋らなくなってるのかも、、との事です。 もしこちらの方にくる用事など有りましたらご連絡いただければ近くまでインコちゃんを連れて行かせて頂きます。
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)