インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でセキセイインコを保護しました!-保護鳥No.15417

ユーザー うじー の写真

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 15417

都道府県

東京都

市区町村

府中市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 29年 5月 31日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】
【色】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

うじー

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

18件のコメント

迷子になったのが福岡で5月5日なので可能性は低いと思います

コメント: 

迷子投稿有り難うございますm(_ _)mお忙しい中すいません。 うちのりんちゃんが、迷子になったは福岡で5月5日です、特徴が似てる部分があり(頭の黄色の部分に黄緑が混ざってます、写真のくちばしの先の割れ方が似ている等)照合お願いします。近所を時折長距離トラックが走ることもある、飛ぶのが大好きで、飼育中一度も羽を切ったことが無い子です。そこに可能性を考えてみました。 おしゃべりはごにょごにょが中心でカラスが見えるとじー、じー等言ってました。りんちゃん可愛いと言う時もありました。甘えん坊ですが、とても臆病で警戒心の強い子です。 宜しくお願いしますm(_ _)m
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

うじーさま

コメント: 

うじーさま
3月25日に杉並区高円寺で迷子にさせてしまった、うちのひめちゃんと特徴が似ています。人馴れしていてゴニョゴニョ言うのもひめちゃんとおなじです。うちの子はあと人間の唇が大好きで噛んでくる特徴があったのですが、その子はどうでしょうか?

コメント投稿の画像

3月28日に迷子になった子に似てるようなかんじです。

コメント: 

3月28日に迷子になった子に似てるようなかんじです。
頭や肩に乗るのが大好きでした。
ごくう行くよ!ごくう置いていくよ!など沢山話していました。
食器を洗ってるとゴニョゴニョと話もしていました。
1度「ごくう」と話しかけてみていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント投稿の画像

うじー様

コメント: 

うじー様

お返事、ありがとうございます。
呼びかけも試してくださってありがとうございます。
正面の写真です。
ほほの黒い点ですが、角度によって数が違って見えますし、
黒点の羽ごと抜けたりするので、固定的な特徴と言えないかと思います。

コメント投稿の画像

保護と情報提供をありがとうございます。

コメント: 

保護と情報提供をありがとうございます。

隣の稲城市で昨年5月より、似たようなインコを探しています。
再迷子もあり得るかと、探し続けています。
名前の「かぼす」、「おはようー」「元気だよ」「よいしょよいしょ」など話していました。
お手数ですが、これらの言葉を話しかけて、様子を教えていただけないでしょうか?
この1年間で外見に多少の違いがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
ユーザー うじー の写真

こんばんは!かぼす君すごく似てるように見えます

コメント: 

こんばんは!かぼす君すごく似てるように見えます。頭の黄色い部分に少し黄緑が混ざっている所も、今保護しているインコと同じ特徴です。残念ながらハッキリとした言葉は聞き取れません。話しかけも、してみましたが1年前の事なので覚えていないのかな?正面からの写真を見せて頂くことは可能ですか?

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)