インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】愛知県名古屋市で文鳥を保護しました-保護鳥No.16487

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 16487

都道府県

愛知県

市区町村

名古屋市千種区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 8月 8日
【鳥の種類】:文鳥
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人懐っこい
【性別】不明
【色】グレー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

名古屋市千種区でいきなり肩に飛び乗ってきました。
人懐っこいみたいです。
当方小さい子供がいるのと鳥を飼ったことがない為、別で保護してくださる方も探しています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

昨夜警察から連絡があり

コメント: 

昨夜警察から連絡があり、本日無事飼い主さんの元へ引き渡す事ができました。コメント頂いた方、拡散して下さった方、
皆様に沢山の感謝を。

皆様ありがとうございます。

コメント: 

皆様ありがとうございます。
本日ケージを買いに行き、おそらく熱がこもることはなくなったと思います。ありがとうございました。
そして警察へ拾得物の届けを出してきました。
保護の事なのですが、警察の方によると拾得3ヶ月後(所有権が移行するまで)他の人への讓渡(保護も含む)はダメと言われてしまいました。
なので3ヶ月間こちらで保護をし、期間内に飼い主が現れなかった場合里親の探す事にしました。

皆様ご心配ありがとうございます。

こんにちは!はじめまして!

コメント: 

こんにちは!はじめまして!

「ぶんちょーずの日常」というブログをやっている飼い主のみおと申します。

この度は迷子文鳥を保護して下さり、ありがとうございます!
あや様のおかげで小さな命が救われました。

ブログの読者様よりこちらの迷子文鳥の情報を知り、勝手ながらではありますが飼い主様が見つかるきっかけになればと思いFacebook,Twitter,当ブログにて拡散させて頂きました!

微力ではありますが、無事に飼い主様が見つかるよう祈っております!

当ブログでは文鳥4羽の日常をメインに書いています。
何かお世話で分からないことがあれば、当ブログでコメントいただけましたら分かる範囲でお答えしますので遠慮なく聞いてください(*´∀`)

長文失礼しました!

こんばんは あや様 ケージを購入されたのですね^_^

コメント: 

こんばんは あや様 ケージを購入されたのですね^_^
文鳥ちゃんも安眠できますね!
お時間ある時に文鳥の飼育方法を検索してみて下さい!水浴びが大好きで本当に可愛いです。育児と文鳥のお世話 大変なことも多いとおもいます でも大変さを吹き飛ばすくらいとっても可愛いです(^^)
3ヶ月後 良き方向に進むよう願っております
またこちらに書き込み頂けるとうれしいです

ペンキチ様マリ様
名古屋市内?の主様お近くにお住みなのですね
私にはなにもできませんでした。本当に本当にありがとうございました

追伸

コメント: 

追伸
30代夫婦、子供2人
私は専業主婦なので
お世話は私がすることになります。ブログ、Twitter、Facebookで
飼い主サマ探したいと思います。
わが家にも迷子から戻ってきた子、迷子のまま我が家にいる子いるので力になれればと思いれんらくしました

コメント投稿の画像

名古屋市南区です。

コメント: 

名古屋市南区です。
小さい子がいると鳥の糞や羽
気になりますよね。

こちら南区で今空きの鳥かごがありますので代理で預かること可能ですよ。

セキセイインコ6羽、文鳥1羽飼ってますので知識はあります。

私は文鳥を1羽6年間飼っている学生です

コメント: 

私は文鳥を1羽6年間飼っている学生です。名古屋市在中なのでお困りのようでしたら保護可能ですのでお引き取りいたしましょうか?私は文鳥がとても好き好きでなんとかしてあげたいと思いこのメールを送らせて頂きました。もしよろしければ
**********
までメールをお願い致します。

※一部修正しました。(いんこだより)

はじめまして

コメント: 

はじめまして
遠方のため保護できず申し訳ありません
飼い主さんが見つかりますよう願っております
文鳥は餌を食べているでしょうか、、、餌、水分をとらないとすぐに死んでしまいます。餌はペットショップだと500円、ダイソーでも売ってます
警察、ツイッターやインスタグラムへの拡散で見つかる可能性が広がります
#文鳥 #拡散希望 #迷子 #迷子鳥 #保護 #保護希望 #助けて などのタグをつけていただくと広がります
なにも出来ず申し訳ありません

コメントありがとうございます

コメント: 

コメントありがとうございます。文鳥は小鳥用の餌を買って与えたところ沢山食べていました。
現在TwitterとFBで保護について記したのですが私自身拡散力がない為なかなか拡散しない現況です^_^;
今日警察へ届けを出す予定です。
ところで、家を開けることが多いのですが暑さ対策はどうしたら良いでしょうか。ダンボールで現在飼育しているので暑さがこもってしまいそうで心配です。クーラーはつけっぱなしの方が良いでしょうか(´・・`)

★★この記事を読んでいる方へ★★

コメント: 

★★この記事を読んでいる方へ★★
力をかしてください!!
知恵をかしてください!!!

私は文鳥と暮らしはじめ一年たらずです
わからないことだらけです
皆様お願いいたします!!!書き込みや拡散をお願いします!!!!

餌ありがとうございます^_^たくさん食べて元気なんですね!!!
クーラーはつけていただきたいです28度くらい
寒すぎるのと直接風があたるのははダメです
文鳥は寒さに弱いです

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)