インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪府内でインコを保護しました-保護鳥No.16718

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 16718

都道府県

大阪府

市区町村

河内長野市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 8月 19日
【鳥の種類】:セキセインコ
【特徴 人懐っこく肩に乗りたがる】
【性別】不明
【色】頭が黄色 体→薄水色 黄色 黄緑

保護した状況、現在の保護鳥の状態

インコを飼ったことがなく知識不足で性別がわかりかねます。
言葉は喋らないですが人懐っこく肩に乗ってきます。

情報お待ちしてます。

投稿者名

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

ユーザー ぽち の写真

せめて警察へ届けていただけませんか

コメント: 

せめて警察へ届けていただけませんか。保護して掲示板に書き込んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいですが、迷子にしてしまい似たコがいると一喜一憂してすごしています。拾得届は数十分で済みますので届けていただくか、経緯だけでも知りたいです。宜しくお願い致します。連絡ほしいです。

我が家のインコの情報を掲載させて頂きます。

コメント: 

我が家のインコの情報を掲載させて頂きます。

8月16日水曜日夕方に逃げてしまいました

住所は河内長野です。

肩にはとまるのですが手の指にはあまり乗りたがらない事もあります。

写真もおくりますので一度確認して頂けないでしょうか?

コメント投稿の画像

似ています。

コメント: 

似ています。

場所的にも
河内長野市で保護しているので
可能性は高いですよね。
横からの写真などはないですか?
特徴や名前など教えて頂けると助かります。

お返事ありがとうございます。

コメント: 

お返事ありがとうございます。
写真が少なく横からがないのですが違う写真送ってみます。

美加の台の自宅から逃げてしまいました。
特徴が少ないのですがメスで卵をよく産みます。
自分の小屋では卵がなくても温めててる姿がよくあります
名前はピーで鼻が茶色です。

お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
ユーザー ぽち の写真

『はま』と呼ぶと来ることがありますが、反応は悪いです

コメント: 

『はま』と呼ぶと来ることがありますが、反応は悪いです。鳥の鳴き方をわたしが口笛で真似てピッと呼ぶと来ます。動画があるので鳴き声を聞くことができます。 好きな食べ物は豆苗です。インコちゃんは比較的好きかなと思うので私の鳥だと確信はもてません。 ただ、雛の頃から犬と一緒にそだてており、うちの犬がすきなので声には反応するかもしれません。 近所をさがす用に録音した音声ファイルがありますので送りましょうか? それかもしお手間でなければ近所まで伺いますので会って直接確認させていただくことは可能でしょうか? 直接会う等のやりとりに抵抗があるようでしたら警察署へ落し物届出を提出しておりますので、最寄りの警察署か交番へ『拾得物』の届出をしてくだされば警察署で確認できると思います。いかがでしょうか
ユーザー ぽち の写真

保護してくださってありがとうございます。

コメント: 

保護してくださって本当にありがとうございます。私の迷子掲示板にもご連絡していただいていたのですが、仕組みがあまりわからないのでこちらと自分のところ両方に書き込みしております。写真の画像の特徴はとても似ていてすぐにでも会って確認させてもらいたいのですがその前に、今私の迷子掲示板に追加で3枚画像を載せました。あと身体的特徴として、正面に向かい合って右足がすこし湾曲しています。(生活上普通なのですが骨折しているのでよくみると曲がっています)ので保護してくださった鳥さんと比較していただいてよろしいでしょうか?

ユーザー ぽち の写真

ピー (ゲスト

コメント: 

ピー (ゲスト)様8月16日夕方に逃げてしまいました
住所は河内長野です。のコメントと画像を投稿されたのが私の迷子掲示板でしたのでお知らせいたします。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)