インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

オカメインコ-保護鳥No.16817

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 16817

都道府県

東京都

市区町村

新宿

保護鳥の情報

【保護した日付】: 年8 月20 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】分からない
【色】写メ参考

保護した状況、現在の保護鳥の状態

自身の迷子にさせた鳥ちゃんを探してる時に偶然見つけ保護しました。

投稿者名

ベリーズ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

19件のコメント

ユーザー 由美子 の写真

8月21日に、川越の自宅から飛び出しました。遠いので

コメント: 

8月21日に、川越の自宅から飛び出しました。

遠いので、可能性は低いですが、念のため、投稿します。

「ポテかわいいよ」と、よく言います。

ガスの着火音のパッパッという音や、歯磨きのシャッシャッという音、携帯の目覚ましの音など。

片足で立って、手(足)を振ったりもします。

口笛吹と子犬の口笛など。

とても可愛がっていた子なので、諦められません。

コメント投稿の画像

こんばんわ8月11日に迷子になりまだ帰ってません。

コメント: 

こんばんわ8月11日に迷子になりまだ帰ってません。
東京都で、オカメインコルチノーです。
迷子探しの方の掲示板にも記載はしてますが、後頭部と背中の羽が特徴的な子です。
人の言葉は話しません。
もし良ければ頭と背中の写真を見せて頂けませんか?

掲示板に関して

コメント: 

掲示板に関して、特徴が合うオカメちゃんがいましたら自身のメールを此処に載せさせて貰うか、他の人には分からない様にしたいので飼い主様だと思うお方には連絡出来る様にと考えています。

ご了承下さいませ。違う迷子のオカメちゃんが早く帰れます様に。

お写真ありがとうございます。

コメント: 

お写真ありがとうございます。

最初に書いていますが詳しくは書けない事をご了承下さい。

羽切りに特徴があります。お写真では該当するオカメちゃんがいません、、自身が保護後にオカメインコの餌をよく行ってるペットショップ店に買いに行きお店の人に羽切りの話しを聞きました。

特徴の羽切りは迷子対策ではないかと聞きました。
後、警察署に届けの際に掲示板の保護サイトに書き込みをしますと事前に警察官に伝えた所、ネットのトラブルも多いので何処の警察署かを書き込みしない様に言われました。
保護鳥で届けを出したのは初めてなので、理由は掲示板で見たと言う人が何人も問い合わせが過去にあったからみたいです。

警察署では、自身が迷子にさせた鳥ちゃんの事を思い保護したオカメちゃんの羽切りや特徴を色々な角度で撮って貰いました。オカメちゃんの場合、一見同じ様に見えるので。

疑うようで申し訳ありません。

コメント: 

疑うようで申し訳ありません。
警察がそのような事を言うとは思えないのですが、拾得物届けを提出した際に、お宅様で代理保護する旨を警察からの飼育委託という形で書面として交わしたと思います。その書面(個人情報や受理番号を隠して)の写真をUPして頂けないでしょうか。警察の遺失物HPにも掲載がなく、ここで一方的にしか問い合わせ出来ないのはフェアじゃないし、警察がそれを加担するとは、到底信じ難いです。

失礼します。

コメント: 

失礼します。
同様のオカメインコを捜しているものです。

掲載のお写真が判然としないのと、ベリーズ様がお忙しいとのことですので、先に警察署に照会しようと思います。

今日現在、東京都下で8/20以降に保護・届け出されたという公開情報が見当たらないのですが、どちらの警察署にお届けになったか教えていただけませんでしょうか。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)