インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

名古屋市千種区平和公園メタセコイア広場南側にて目撃-保護鳥No.17081

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 17081

都道府県

愛知県

市区町村

名古屋市千種区名東区

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年 9月 11日
【鳥の種類】:オカメインコちゃん
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】飛ぶのが下手です
【性別】わかりません
【色】オレンジホッペに黄色いトサカ

保護した状況、現在の保護鳥の状態

名古屋市平和公園メタセコイア広場南側にて目撃。捕まえようとすると逃げますが、人の近くに来ます。

投稿者名

ちびゆか

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

48件のコメント

皆様、本当にご協力ありがとうございました。

コメント: 

皆様、本当にご協力ありがとうございました。
・「ちびゆか」さんが昨夕見つけて下さった事。
・こちらに投稿して下さった事。
・今朝ポスターを貼って下さった事。
・「あか」さんがポスターを見て下さった事。
・あの遊具のところでお子さんとわんちゃんと遊んで下さった事、
・わんちゃんが気づいて動かなかった事。
・そして皆さんがネットでサポートして下さった事。
眠れずに日の出前に名古屋の住処を出た甲斐がありました。

現在オカメちゃんは、私の事務所の何も物を置いていない1室で放鳥中です。痩せています。あまり動きませんが歩いて行って床に広げたシードをポリポリ食べています。その他の詳細は伏せましょう。

この「ちびゆか」さんのスレッドで引き続き【保護情報】として飼い主さんへ繋がる拡散ネタにして頂いて宜しいですか? このオカメちゃん、色も含めいくつか特徴があります。ここにある「ちびゆか」さん「あか」さん画像で拡散させた方がトラブルが少ないかなと思いますがいかがでしょうか。因みに
お問い合わせ先は、以下です。
愛知県千種警察署会計課
052-753-0110 (内線237)

先ほどコメントを投稿したのですが

コメント: 

先ほどコメントを投稿したのですが、うまくいったのかわかりません。
ので、再投稿します。

昨年5月に滋賀県から逃がしてしまった者です。この掲示板を見て、千種警察に電話しました。

本日、21時頃に電話を差し上げてもよろしいでしょうか?

インコちゃんの事良く知っている方が協力して下さって

コメント: 

インコちゃんの事良く知っている方が協力して下さって、心強いです。インコちゃんも安全な所で生活出来て喜んでますね。ありがとうございます。お写真是非使ってください。他にも何か出来る事があったら、お手伝いしますので、指示して下さい。

ちびゆか様

コメント: 

ちびゆか様

昨夜の目撃情報ご投稿のお陰で、無事オカメインコさんは保護されました。

早朝も捜してくださったちびゆか様のポスター掲示、偶然名古屋へ出張に行ってらしたえす様、たまたまお子様とワンコさんのお散歩の途中で発見されたあか様、様々なことがうまく連携して、小さな命を助けることが出来ました。私は関西でおろおろするだけで何も出来ませんでしたが、みなさまに心より感謝申し上げます。

遠目にお写真を拝見した限りでは、まだ幼いノーマルのオカメインコさんでしょうか。きっとお近くで心配して捜しておられる方がいるはずです。

今後の警察での公開情報やこの掲示板などで、インコさんがご家族の元へ帰れることを切に願っております。

無力な私に、力を貸して下さった皆様の愛ある行動に、ご縁に

コメント: 

無力な私に、力を貸して下さった皆様の愛ある行動に、ご縁に、本当に感謝しております。無事見つけて下さって、命を守る事が出来て嬉しいです。飼い主さんが見つかって、大きく成長することを応援しております。ありがとうございました。

ちびゆか さんへ。

コメント: 

ちびゆか さんへ。
作って下さったポスターは
回収可能ですか?
もしお時間がありましたら
画像を撮って送って頂けますか。
少し書き込みました。

ポスター今日夕方見ました

コメント: 

ポスター今日夕方見ました。メッセージが書いてあって嬉しかったです。飼い主さんに見て貰いたくて、文を少し修正してまだ掲示してますが、必要なら、また明日夕方にでも、回収して来ます。ポスターの画像も明日改めて送りますね。

コメント投稿の画像

お手数ですがお願い致します。

コメント: 

お手数ですがお願い致します。
ウチの家内が
ちびゆか さんの描いたオカメちゃんが
とても可愛いって言うもんですから。
私の書き込みで汚してしまいましたが
オカメちゃんの方に意識がいって
写真を撮るのを忘れていました。
今思うと、
色々な意味で とても大切な物に思えて...。

ありがとうございます。

コメント: 

ありがとうございます。
私の書き方が悪かったですね。
掲示のままか、回収後に
画像を送って頂ければ嬉しいなと
思っておりました。
インスタからご連絡致します。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)