インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】枚方でウロコインコが迷子になりました-迷子鳥No.17033

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 17033

都道府県

大阪府

市区町村

枚方市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2017 年 9月 9日
【鳥の種類】 ウロコインコ :
【特徴】左足の指が少し曲がっています
性別:わかりません
色:ミドリ 尾羽は赤
鳴き声、おしゃべり:スペンチャーちゃん、おはよう、ばいばいと言ったりします
行動:人に慣れていて、頭や肩にとまるのがすきです

迷子になった状況

鳥小屋の掃除をしている時に目を離してしまって、行方がわからなくなってしまいました

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

今日無事にうちの子を引き取ることができました‼︎

コメント: 

今日無事にうちの子を引き取ることができました‼︎
近くの幼稚園の方が保護してくださっていたそうです。
無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
保護してくださった方はもちろん、こちらの掲示板で情報を教えてくださった方、チラシを貼らせていただいた方などいろんな方々に助けていただきました。

本当にありがとうございました。
他の迷子のインコちゃんも飼い主の方に無事に会えますようにと心からそう思います。

こんにちは!はじめまして。

コメント: 

こんにちは!はじめまして。
枚方に在住の者です。昨日、ウロコインコを保護しました!きっとスペンチャーちゃんだと思います。今も元気にしていて、傷などはありませんよ。ご安心ください。
ご連絡して、お渡ししたいのですがどのようにさせて頂いたらよろしいですか?

返信ありがとうございます‼︎

コメント: 

返信ありがとうございます‼︎
本当ですか!?
私は津田駅付近に住んでいるのですが、もしよければ指定していただいた場所まで引き取りに行きますので、ご連絡していただけますか?
今日でも大丈夫です!

津田ですか、ちかくです。

コメント: 

津田ですか、ちかくです。
明日お渡しでよろしいですか?場所は勘右衛門とゆう老人ホームの前でどうでしょうか?午前中はどうでしょう?
お時間決めて頂いて大丈夫です。

返信ありがとうございます‼︎

コメント: 

返信ありがとうございます‼︎
本当に良かったです!

近くで良かったです!
明日は私は仕事で行けないのですが、母が代わりに引き取りに行きますので、よろしくお願いいたします。
時間は9:30でも大丈夫でしょうか?

わかりました!

コメント: 

わかりました!
飼い主さんが見つかってほんとうに良かったです。お時間、10時でもよろしいですか?

わかりました‼︎

コメント: 

わかりました‼︎
では10時に引き取りに行かせていただきます。

見つかって無事に保護してくださって、本当に良かったです!
本当にありがとうございます!
明日よろしくお願いします。

本当によかったです‼︎

コメント: 

本当によかったです‼︎
探してる人がいないか、インターネットで探してて、ここの掲示板にたどりつきました。ほんと偶然の奇跡ですね!小さい箱にいれて連れて行きますね。よろしくお願いします。

そうなんですね!

コメント: 

そうなんですね!
もう見つからないかと思ってすごく落ち込んでいたので、本当に感謝しています‼︎

わかりました。よろしくお願いします!

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)