インコの保護情報

【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNS拡散のご協力をお願いいたします。


オカメインコ

保護しました

投稿者名: 

ベリーズ

都道府県: 

東京都

市区町村: 

新宿

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 年8 月20 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】分からない
【色】写メ参考

保護した状況: 

自身の迷子にさせた鳥ちゃんを探してる時に偶然見つけ保護しました。

【保護主さんへ】
・警察署への届け出をお忘れなきようお願いします。
・なりすましによる引き取り防止のため、保護鳥を特定できる情報はコメントやメールで開示しないようにお願いします。
・鳥を飼った経験がない方はなるべく経験者の方にお願いしましょう。経験が無いと鳥の体調悪化に気づかず亡くなってしまうことがあります。
・飼い主さんが見つかったらコメントでお知らせください。また、飼い主さんが見つかった経緯をコメントしていただけますと今後迷子にされた方の貴重な情報となります。ご協力のほどお願いいたします。

この掲示板に投稿したいときは「コメントを新規投稿する」より行ってください。
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

19件のコメント

お写真ありがとうございます。

コメント: 

お写真ありがとうございます。

最初に書いていますが詳しくは書けない事をご了承下さい。

羽切りに特徴があります。お写真では該当するオカメちゃんがいません、、自身が保護後にオカメインコの餌をよく行ってるペットショップ店に買いに行きお店の人に羽切りの話しを聞きました。

特徴の羽切りは迷子対策ではないかと聞きました。
後、警察署に届けの際に掲示板の保護サイトに書き込みをしますと事前に警察官に伝えた所、ネットのトラブルも多いので何処の警察署かを書き込みしない様に言われました。
保護鳥で届けを出したのは初めてなので、理由は掲示板で見たと言う人が何人も問い合わせが過去にあったからみたいです。

警察署では、自身が迷子にさせた鳥ちゃんの事を思い保護したオカメちゃんの羽切りや特徴を色々な角度で撮って貰いました。オカメちゃんの場合、一見同じ様に見えるので。

疑うようで申し訳ありません。

コメント: 

疑うようで申し訳ありません。
警察がそのような事を言うとは思えないのですが、拾得物届けを提出した際に、お宅様で代理保護する旨を警察からの飼育委託という形で書面として交わしたと思います。その書面(個人情報や受理番号を隠して)の写真をUPして頂けないでしょうか。警察の遺失物HPにも掲載がなく、ここで一方的にしか問い合わせ出来ないのはフェアじゃないし、警察がそれを加担するとは、到底信じ難いです。

掲示板に関して

コメント: 

掲示板に関して、特徴が合うオカメちゃんがいましたら自身のメールを此処に載せさせて貰うか、他の人には分からない様にしたいので飼い主様だと思うお方には連絡出来る様にと考えています。

ご了承下さいませ。違う迷子のオカメちゃんが早く帰れます様に。

こんばんわ8月11日に迷子になりまだ帰ってません。

コメント: 

こんばんわ8月11日に迷子になりまだ帰ってません。
東京都で、オカメインコルチノーです。
迷子探しの方の掲示板にも記載はしてますが、後頭部と背中の羽が特徴的な子です。
人の言葉は話しません。
もし良ければ頭と背中の写真を見せて頂けませんか?

ユーザー 由美子 の写真

8月21日に、川越の自宅から飛び出しました。遠いので

コメント: 

8月21日に、川越の自宅から飛び出しました。

遠いので、可能性は低いですが、念のため、投稿します。

「ポテかわいいよ」と、よく言います。

ガスの着火音のパッパッという音や、歯磨きのシャッシャッという音、携帯の目覚ましの音など。

片足で立って、手(足)を振ったりもします。

口笛吹と子犬の口笛など。

とても可愛がっていた子なので、諦められません。

ページ