インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神戸市でオカメインコを保護しました。-保護鳥No.16819

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 16819

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市兵庫区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年8月27日
【鳥の種類】オカメインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)おとなしく人懐っこいです。
【性別】?
【色】グレー

保護した状況、現在の保護鳥の状態

ハトに紛れて居ました。

投稿者名

アルフ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

63件のコメント

はい。それでいいです。駅名の読み方は【だいかい

コメント: 

はい。それでいいです。駅名の読み方は【だいかい】でいいでしょうか?

日時は、ご都合にあわせます。もし平日なら有休とります。

こちらからはだいたい一時間半くらいかかると思います(乗り換え不慣れな為、少し余裕みてます)

よろしくお願いします。

アドバイスありがとうございます。

コメント: 

アドバイスありがとうございます。

車は運転しますが高速に乗れないので、電車を利用します。

なるべく先方にご負担をかけないよう、よく話し合って決めたいと思います。

アルフ様

コメント: 

アルフ様

こんばんは。御返事をいただけないので、もしかしたら住まいが大阪府ということで、なりすまし等のご不審を抱かれていらっしゃるのではないかと不安になり、再度投稿させていただきました。

確かに遠いですが、府内の迷子情報をあらかた問い合わせして、先日面会した平野署のインコちゃんが兵庫県の方が飼い主さんだったと聞き、うちも可能性があるかもと検索したところ、アルフ様の投稿を拝見した次第です。

写真で見る限り、本当に我が子にそっくりです。

私も娘も、わかばに会いたくて必死です。ご都合が許せば、いつでも見に行きたいとも思っています。

ご多忙のところ恐縮ですが、御返事お待ちしています。どうかよろしくお願いします。

はじめまして。不慣れな為ちゃんと投稿できず

コメント: 

はじめまして。不慣れな為ちゃんと投稿できず、代理投稿をお願いしたclover の母親です。こちらの写真も見ていただきたく、再度投稿してみました。それと頭の後ろに白い星?があると聞いたのですが、かなりはっきりした模様でしょうか?その点でもしかしたら違うのかなとも思うのですが、他はとてもよく似ています。頭の上で何かわからない歌を歌うのが大好きですが、どうでしょうか?

コメント投稿の画像

アルフ様

コメント: 

アルフ様

オカメインコさんの保護と飼い主様探しをしていただき、ありがとうございます。

こちらのコメントのclover様のお母様から、「うまく投稿出来なかったので」とのことで依頼を受け、代理で追加のコメントをさせていただきます。

こちらのお捜しのオカメインコさんについては、このサイトの迷子情報にも掲載されていますので、そちらのお写真も併せてご検討いただきたいとのことです。

以下にURLを貼り付けします。
同一の鳥についての重複の投稿になりますので、後者は管理者様に削除されるかもしれません。ご了承ください。

https://inkosuki.info/comu/maigo/16235

https://inkosuki.info/comu/maigo/17235

恐れ入りますが、ご照合方よろしくお願いいたします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)