インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪市東成区でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.17239

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17239

都道府県

大阪府

市区町村

東成区大今里西

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年9月21日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】?
【色】黄色 緑

保護した状況、現在の保護鳥の状態

会社の階段でじっとしていました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

52件のコメント

里親登録申請中さん

コメント: 

里親登録申請中さん
コメントありがとうございます!本当にありがとうございます。
私は兵庫県在住なので本日は行けませんが、
明日、仕事で預かってもらっている警察署は仕事場のすぐ裏ですので、
お昼休みか出勤前に東成警察署に行ってきて、この事情を話してきます。
また明日警察署に行った後コメントUPします。
どうかよろしくお願いします!

ユーザー 里親登録申請中 の写真

ありがとうございます!明日

コメント: 

ありがとうございます!
明日、なるべく早く9時台には行こうと思ってますので、朝一番東成警察署の会計課に電話していただけるとありがたいです。
東成警察署の電話番号は06-6974-1234です。
土曜日にダメ元で一度電話してみたのですが、会計課は平日しかやってないので月曜日にと言われてしまいました。そのことも伝えていただけると助かります。

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
写真なんですが、もう大阪府東成警察署に預かってもらっていますので、新しい写真はとることが出来ません。21日に撮った写真をUPしますので、ご確認お願いします。
少し弱っている感じがしたので、
今も大丈夫か、ちゃんと生きているんだろうかと心配で仕方ありません。。写真が参考になるかわかりませんが、ご確認お願いします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー 里親登録申請中 の写真

きょうせいさん、はじめまして。ばるたんさんに

コメント: 

きょうせいさん、はじめまして。

ばるたんさんにツイッターの迷子捜しでいつもとてもよくしてもらってる寝屋川在住のインコ飼いの者です。私自身も迷子を捜しています。
真っ先にとっても似ているばるたんさんのインコちゃんではないかしっかり確認するために明日月曜日、東成警察署へ出向いて保護預かりを申し出ようとしています。
引き取ったらまずは夕陽丘動物病院へ連れて行って状態を診てもらう予約もしています。

もしよければ、きょうせいさんから、こういう私に預けると警察署に連絡をしていただけるとありがたく思うのですがいかがでしょうか?
もちろん、次にコメントされているクーちゃんさんにもしっかり確認を取っていただきます。
それで違っていればご近所にポスターを貼り出しに行こうと思っています。

はじめまして

コメント: 

はじめまして

私も栃木県で遠方なのですが、インコちゃんの色とクチバシの怪我がよく似ていたのでコメントさせて頂いています。
迷子になったのが1年4ヶ月前なので、大阪と遠いですが可能性は少しはあるかなと思っているのですが、この写真のようにクチバシの端(正面から見て左側) に怪我のようなのがありましたでしょうか。また、正面と後ろ姿は似ていましでしょうか。
お手数ですが、確認よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

お返事ありがとうございます。

コメント: 

お返事ありがとうございます。
昨日、会社の非常階段でじっとしているところを保護しました。
(その時の写真UPします)
仕事場の同僚とひとまず保護しようということになりました。
長いこと旅してきたのか疲れていて、くちばしの先は何があったのか無くなっていました。お腹が空いているだろうと思い急遽インコの餌を買ってきてもらうと、やっぱり空腹だったのかずっと食べていました。
昨日コメントいただいた時は神奈川からはどうなんだろうと思いましたが、くちばしが欠けるほどの長い旅をして来たんだろうか、、ばるたんさんがUPしたインコに似てるような気もすると思ったり。
実は昨日、みんなと話し合って大阪府東成警察署に預かってもらうことになりました。。餌も一緒に持って行ってもらいました。
インコは初めてで、こんなに近くで見て触ってでした。
とても可愛かったので、とても心配です。。
体膨らましていたので調べたら保温って書いていました。でも警察署にいるのでそこまで管理してもらっていないだろうなと思うと気がかりで仕方ありません。
ばるたんさんのインコであればいいのにと思っています!

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)