インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】横浜でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.17509

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 17509

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市戸塚区深谷町

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 10月 7日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】不明
【色】青

保護した状況、現在の保護鳥の状態

俣野公園横浜薬大停留所で保護しました

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

この度は大変お手数をお掛けいたしました。

コメント: 

この度は大変お手数をお掛けいたしました。
保護していただいた上,このように広く声掛けいただいたことで
無事,再会することができました。
本当に感謝しております。

また,迷子になっているインコちゃん達が,無事,家族と再会できることを祈っております。

本当にありがとうございました。

本日

コメント: 

本日、迷子にしてしまったインコと確認し引き取ることができました。
保護して頂いた方、Teressaさん本当に有難うございました。

青インコを保護して頂き有難うございました。

コメント: 

青インコを保護して頂き有難うございました。
10月5日朝、戸塚町で青インコを迷子にしてしまいました(10月6日戸塚警察署に届出)
人に良く慣れており、頭、肩、腕にとまったり、手足の爪をつついて遊びます。
写真添付しますので確認お願いします。

コメント投稿の画像

コメントありがとうございます。今5カ月半です

コメント: 

コメントありがとうございます。今5カ月半です。2カ月のときの写真をお送りします。部屋の中で良く飛び回ったり、歩き回ったりして活発に動いていました。ただ、迷子になったとき玄関のドアーにはさまれて、慌ててドアーを開いたところ逃げて迷子になりました。このため動きが悪いとしたらおそらくどこか怪我をしているのではないか、と思います。

コメント投稿の画像

直近のコメントへの返信がアップされなかったので

コメント: 

直近のコメントへの返信がアップされなかったので、メールしましたが、お返事がないので、再度こちらからコメント返信します。
保護されたインコちゃんは、ほぼ間違いなく戸塚町から逃げたインコちゃんだと思います。詳細をお話ししたいので、直接メールいただけますか?
*************
です。とても御心配されていると思うので、早く確認していただければと思います。
よろしくお願いいたします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)