インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.17642

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 17642

都道府県

東京都

市区町村

練馬区西大泉

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年10 月17 日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:メス
色:レインボー(頭が黄色、体がブルー、羽にグレーの模様)
鳴き声、おしゃべり:チヨっと力強く鳴きます。おしゃべりはできませんが、ごにょごにょ言います。
行動:頭を上下に激しく振ります。姿勢が前かがみです。多動です。

迷子になった状況

放鳥中、宅配が来たため急いでドアを開けたら出て行ってしまいました。普段はとてもビビリな性格で、慣れない場所には近づかないので、大丈夫だろうと思っていました。保谷方面に飛んで行きました。夜間だったので、街灯に引き寄せられるように行ってしまいました。埼玉との県境でもあるので、和光市あたりも可能性があるかもしれません。

投稿者名

とら

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

お写真ありがとうございます

コメント: 

お写真ありがとうございます。二枚目はよく似ているようにも見えます。おそらく違う子だろうと思いながらも、急激な環境変化で普段とは違う様子になることもあるかと慎重になっています。我が子は、糞をするときに力むくせがあるのですが、そのような様子はありますか?

心中お察しいたします。

コメント: 

心中お察しいたします。
保護してすぐに動物病院に預かっていただいているので、確認に時間がかかってしまってすみません。
毎日、仕事帰りに様子を見に行っているのですが、スイッチ音などには反応していない様子です。
糞をするときには、ふわっと膨らんでして、終わるとプルプルと身体を揺らす…そんな感じでした。
明日また、首元あたりの写真を撮ってきますね。
どちらのインコさんも早くおうちに帰れますように…。

動物病院に預けていただいているのですね

コメント: 

動物病院に預けていただいているのですね、その子の飼い主ではないとしても、鳥を逃してしまった者として、感謝申し上げます。
糞をする様子は、少し似ています。
らてままさんもお忙しいと思いますので、どうぞご無理されないでください。ご都合のつくときにお写真あげていただけますと幸いです。

お待たせしました。

コメント: 

お待たせしました。
縁会って保護しましたので、何とかおうちに帰してあげたいのです。
我が家には犬猫揃っておりまして、鳥を飼育したこともないので…疲れている上に余計なストレスかけてはいけないかと思って、病院にお願いしました。病院ではとてもとても大切に預かって下さってます。とら様のインコさんではないかもしれませんが、再度ご確認くださいませ。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)