インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

神戸市玉津でコザクラ保護しました-保護鳥No.17556

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 17556

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市垂水区青山台

保護鳥の情報

【保護した日付】:2017 年10 月11 日
【鳥の種類】:コザクラインコ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】人に慣れています
【性別】不明
【色】緑と赤

保護した状況、現在の保護鳥の状態

家に入ってきました。

私の家ではインコを多頭飼いしており、扱いは分かっていますし、餌も沢山ありますので、飼い主さん安心してください。
コザクラちゃん元気です。

投稿者名

テンちゃんのママ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

テンちゃんのママさん

コメント: 

テンちゃんのママさん

何度もご連絡いたしまして申し訳ございません。
箕面でインコを逃がしてしまい探しています。
その後、保護されたインコはどうなりましたでしょうか?
写真が逃げたうちのインコに似ているのであきらめきれません。
もしよければ、私の投稿した写真を確認してもらえますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

テンちゃんのママさん

コメント: 

テンちゃんのママさん

こんにちは。
その後、コザクラインコはどうなりましたでしょうか??
よろしければ状況だけでも教えていただけますと大変うれしいです。
何卒よろしくお願いいたします。

テンちゃんのまま様

コメント: 

テンちゃんのまま様

こんにちは。何度かコメントさせていただいている者です。
私もコザクラインコを探しています。

保護してくださっていますコザクラインコは、
その後どうなりましたでしょうか?
コメントをご確認いただけますと大変うれしいです。
お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

テンちゃんのママさん

コメント: 

テンちゃんのママさん
初めまして。こんにちは。
箕面市でコザクラインコを迷子にしてしまいました。
距離が遠いですし、逃がした日付もだいぶ前ですが、
藁にすがる思いで確認させていただきたくご連絡いたしました。
飼っていたインコにはっきりした特徴はありませんが
人に良く慣れており、肩や頭に乗ります。口をつついたりします。
迷子の情報を投稿した際の画像がありますので、
似ているかご確認願えますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

※参考:迷子の投稿です。
https://inkosuki.info/comu/maigo/15441

コメント投稿の画像

テンちゃんのママ様

コメント: 

テンちゃんのママ様

もう一枚写真を載せますので、確認していただけますと助かります。
また、うちにいたコザクラインコは、トトという名前です。
メスで、紙をちぎって尾羽のあたりに差しこんだりします。

ご確認のほど、よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像

8月10日大阪市内から逃げた 家の子に似ているので

コメント: 

8月10日大阪市内から逃げた 家の子に似ているので コメントさせて頂きました ただ距離があるのですが 画像左側のインコです 特徴は 目と目の間に白いラインみたいな あとは、 甲高い声でぴーちゃんと言う時があります

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー いんこだより の写真

マーチン様

コメント: 

マーチン様
掲示板を拝見された方より都島区警察署にインコの取得届け出があるとの情報をいただきました。会計係に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

テンちゃんのママ様
本掲示板と関係ない投稿で申し訳ありません。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)