鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥の病院&専門店BIRDMOREの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥の病院&専門店BIRDMORE

病院紹介

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目28-23
【TEL】049-255-8002

ホームページ

2
2
口コミ 12件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件の口コミ投稿

朝起きると

1

朝起きると、飼っていた雌のインコが卵詰まりで脱腸してしまいグッタリしてしまっていた為、数少ない鳥の専門病院でバードモアは行ける範囲であったので、症状も伝え急患だが診てもらえないかと連絡したところ、「初診は2ヶ月先になります」と言われました。何を言っているのかと、寝惚けてるのかと思いました。急を要してる状況な事も十分伝えた後に、そんな事を言える神経が私には到底理解できません。
言わば、見殺しです。
急患も初診では受けないなら、病院を名乗らない方がいいのでは?
因みに、その子は助かりませんでした。

ペットの様子を説明しても、無関心な対応や

1

ペットの様子を説明しても、無関心な対応や、質問に対しても細かく答えて頂けなかったり、不機嫌になられたり、動物に対して淡白であまり熱心ではない先生の対応に不信感を感じたので行くのを辞めました。

看護師さんはとても対応が親切で優しかったです。設備も新しく、そのう内の細菌を実際にモニターから見ることができました。

私は合わないと感じただけで、合う方にはとても良い病院だと思います。

まさか診察室でお別れになるとは思いませんでした。

1

まさか診察室でお別れになるとは思いませんでした。
あの先生はなぜ私の焦る気持ちを抑えて、のんびりと違う話をしたのでしょうか?

先生!!大丈夫ですか?

酸素をプラケースに吸入して、話を続けたあの人。
苦しみながらもがきもがいてもがいてパタッと動かなくなりました。

あーーこれはマズイかなぁ~
とボソッと言いながら心臓マッサージ。
私の大事な家族。
インコですが、私の生きる意味であった存在。
1年半以上たちましたが、毎日あの状況を思い出しては悔しくて悲しくて考えない日なんてありません。

ボタンインコの足が止まり木につかまれなくなり

1

ボタンインコの足が止まり木につかまれなくなり、こちらの病院ではレントゲン撮影や血液検査をしてくださるということ、また鳥専門病院ということで受診しました。多分、痛風だということでしたがレントゲン撮影を、こちらからお願いしてやっと行なってくれました。何の異常も無いという診断でした。一応、薬をもらい飲ませましたが症状は、悪化。その時、金属中毒の症状に似ており、キレート剤という薬を飲むと6時間で効果が出ると知り、そのことを話すと、随分、少しの量の金属だったんでしょうね、と笑われました。こちらは、藁をも掴むような、気持ちでいるのに腹が立ちました。
結局は、また痛風と言われ、強制給餌と薬を出されました。その夜、食欲が全く無く、出してもらった薬を飲ませましたが嘔吐しました。ついには水を飲ませても嘔吐してしまい、またこの病院を受診しました。
診察をする時、亡くなっていました。なぜ、血液検査をしなかったのか疑問ですし、とにかく不信感でいっぱいです。亡くなってしまった時も、こちらを追い返すような対応でした。もう、二度と来ることはないです。

病院を擁護する気は毛頭ないとだけ始めにお伝えしておきますね

1

病院を擁護する気は毛頭ないとだけ始めにお伝えしておきますね。本当に残念で、ボタンインコちゃんのご冥福をお祈りしています。
ただ、次回からは、1度目に訪問し、不審な対応をされたら、すぐに別の病院へ行きセカンドOPしてもらうよう、お勧めします。今更で、申し訳ないですけど、自分が貴方の立場なら、1度目の来院で、別の病院へ行き、レントゲンや血液検査など納得がいくよう検査してもらい、原因を特定し、治してもらったと思います。それが例え皆様の口コミが良い病院であれ、口コミが逆に悪い病院であれ、常に鳥の健康状態をみて、不安な点があり、先生に1度お話しても埒があかないなら、すぐに別の病院へ行くと思います。
1つの病院へ固執するのは、良い事ではないと思います。病院さんには失礼とは思いますが、鳥の病院は完璧なところはどこもないと思いますし、病院さんにより苦手な病気、得意な病気など必ずあると思います。もし、仮にボタンインコさんが、金属中毒の中の鉛中毒とかなら、一刻を争います。キレート剤の注射をし、入院させて、解毒しないといけないと思います。ただ、まれにレントゲンに映らない金属もあるそうですが、大体金属を飲みこんでいたら、レントゲンに映ると思いますし、飲み込んで間もない場合は、そのうの中にまずあります。その後お腹の中にある場合は、飲み込んで1週間程度の物とわかります。レントゲンのバックを暗くすると金属は白くそこだけ浮かび上がるので、大体の獣医さんならわかると思いますけど。痛風にしては、痛風の薬が効かないのも変で、やはり、何らかの真菌性の菌などに感染したのかもしれませんね。確定検査なども十分にせずに、おそらくだろうというお医者様はあてにしてはいけないと個人的に思います。おそらくだろうで、症状が改善してればいいけど、改善しないなら、原因をとことん追求すべきです。なぜなら、先生の見立てが間違ってることも多々あるからです。
長くなりすみませんが、次回は決してこのようなことがないよう、どんな病院でも、疑問や不明点があれば、その場で確認し、納得いかないならすぐに様子見などせず、別の病院をお勧めします。お住まいの付近には鳥の専門医はそれなりにあると思いますから。先生と無駄な議論している間に大事な鳥の命を失うのは、貴方が1番後悔することになりますし、貴方が1番辛いはずです。

二ヶ所の鳥専門医に診てもらった事があります。

3

二ヶ所の鳥専門医に診てもらった事があります。

鳥さん達はここがこう痛いとかしゃべる事ができません。それを話すのは飼い主です。

全くの素人ですが、飼い主との問診がかなり重要だと感じます。
そこから、病室の原因を「おそらく」これだろうと確率が高いものにして投薬するしかないと思います。

一週間から10日に一度は体重を計って記録につけています。少し気になる事があれば記録につけています。

病院を選ぶのも問診を受けるのも飼い主次第です。

最初に訪れた鳥の診れる病院でしたが

1

最初に訪れた鳥の診れる病院でしたが
前の方とほとんど同じ理由で病院を変えました。
他の病院へ通うようになり
先生の方針やスタッフの応対等、私とは相性が悪かったんだと感じました。
こちらをかかりつけとされている皆様には不快な書き込みとなってしまい
申し訳ありません。

前の方の言う通りです。

1

前の方の言う通りです。
営業時間おわるころ、駆け込んだ人が断られてる人をみかけました。
くちばしから血が出てるようで、何回もお願いしてたのに。
あきらかに、獣医師いるのに、
獣医師が足りないって、断ってるのを聞いて、
あー早く帰りたいのかなって、おもいました。
ここにいたら、うちの子が救急でなんかあった場合、こんな扱いされる。とおもい、
病院変えました。

そのう、ふん検査も毎回され、
永遠に抗生物質を出され、
次の予約をその場で入れられます。

簡単な症状の子を長く通院させて、やりくりしてるのかなとおもいました。

 「予約優先」とありますが、実質「完全予約制

3

 「予約優先」とありますが、実質「完全予約制」だと思った方がいいです。お出かけ前に必ず電話してください。通院していますが、事前に電話をせず来院して断られている人を数回見ました(し、自分も、「完全予約制」(前身の病院時代)から「予約優先」になった時に予約しないで行ったら断られました!)。
 診察に関していえば、予約制なだけあって、じっくり診てもらえます。質問にも丁寧に答えていただけます。腕前などは比べようがないので分かりません。最終的には先生との相性だと思います。
 ※急患の時は、11時まで電話が通じないことを思うと、9時ぐらいからやっている別の病院に行った方がいいと思います。

ページ

埼玉県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >