インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】オカメインコが迷子になりました-迷子鳥No.18161

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 18161

都道府県

東京都

市区町村

千代田区六番町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年 12月 3日
【鳥の種類】 :オカメインコ
【特徴】右足に小さなコブがあります
性別:オス
年齢:18歳
色:グレー
鳴き声、おしゃべり:「チーコ、食べる!」「でかけてくる」よくおしゃべりします。チーコ!と自分の名前を良く言います。
行動:臆病な子ですが、人懐こいです。

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

カゴの蓋が開いていることに気づかず、飛び出して、窓が開いていたので7階から飛んで行ってしまいました。東京都千代田区の番町付近、皇居付近の方、見つけたらどうぞよろしくお願いいたします。高齢なのでとても心配です。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

うちのオカメインコはいなくなった次の日のお昼

コメント: 

うちのオカメインコはいなくなった次の日のお昼、近くの幼稚園の校庭でカラスに襲われていたところを用務員さんに助けられ、その後、その場にいらした親切な方がこの掲示板からうちの子を探し出してくださり、すぐに連絡をくださったことから24時間ぶりにオカメインコと対面することが叶いました。外傷もなく、とても元気で、保護してくださった方、見つけてくださった方の連携プレーが素晴らしく、奇跡が起きました。
さらに、この掲示板の素晴らしさを再認識し、私も、二度と迷子にさせることのないようにオカメインコをしっかり守りたいと思います。みなさま、この度は本当にお世話になりありがとうございました。

なお、悪用防止のため、幼稚園のほうには

コメント: 

なお、悪用防止のため、幼稚園のほうには、六番町にすんでいることがわかる何らかの証明書とインコちゃんのお写真を提示できる方にのみ確認してもらえるよう、伝えておきますね。
大事なインコちゃんが見つかりますように。

無事に会えたようで、よかったです!

コメント: 

無事に会えたようで、よかったです!
メッセージもありがとうございます(*^^*)
すみません、普段仕事をしないフィルターが今回は働いてしまったようでメッセージが見当たらなかったので、こちらで返信させていただきますね。
うちにも17歳の並みオカメがいるので他人事?鳥事ではなく、心配していたので無事に飼い主様のお手元に戻り安心いたしました。
お礼のお菓子もお気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでした。あそこのお店のお菓子は家族みんなが好きだったので嬉しかったです。美味しくいただきました。
大冒険をしたインコちゃんも今日は安心して寝られますね♪
寒い日も続きますが、インコちゃんともども御一同様のご健康とご多幸をお祈りしております。

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
先ほど、母がもしかしたらその子を番町幼稚園で保護したかもしれません。
おしゃべりはまだわからないのですが、他の特徴にはあてはまっているかなと…16時までに確認しに行っていただくことは可能でしょうか?
16時以降は幼稚園がしまってしまうので我が家にもオカメインコが2羽いるので当方で一時預りしようかと思いますので、ご返信いただけましたら幸いです。

すごくビックリしています

コメント: 

すごくビックリしています、これからすぐに番町幼稚園へ向かいます!!!
Yahooのメールの方にも、メッセージ送らせていただきます。
うちの子だと嬉しいです…!!ありがとうございます、すぐに行ってきます!!!

わざわざコメントをありがとうございます

コメント: 

わざわざコメントをありがとうございます!うちのオカメインコを保護してくださり、掲示板で探して教えてくださり、本当にありがとうございます。カラスのことも教えてくださり、幸い外傷はないのですが、念のため動物病院へ行ってまいりますね!

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)