インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

保護鳥一年が過ぎました。-保護鳥No.18216

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18216

都道府県

千葉県

市区町村

柏市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2016年 11月 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:雌
【色】:黄色と緑色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】昨年末に柏市の路上で保護し、交番に届け、一週間後に飼い主が見つからないので、自宅に連れて帰り、本掲示板に投稿しました。何名かの方の問い合わせがありましたが、違う様なので、こちらで飼うようになりました。その後、元気に過ごしております。しかし、本掲示板で飼い主さんはいつまでも待っているとの掲示を見て改めて最近の写真と一緒に掲示することにしました。本当の飼い主さんにお戻しできればと思います。言葉も何種類か話しますので、話す内容で飼い主さんの確認をさせて頂きたいと思います。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

柏市の路上で保護。若干発情しているようですが、非常に元気にしております。

投稿者名

Robinson

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

こんにちは、2年前にいなくなってしまった子だといいなと思い

コメント: 

こんにちは、2年前にいなくなってしまった子だといいなと思い、コメントさせて頂きます。おしゃべりに『ちっぴ』や、『やきとり』は言いますでしょうか?『やきとり』は、かなりレアな言葉で中々言わなかったですが、ちっぴはよく言っていました。

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
保護して頂きありがとうございます。
私が捜しているインコは全体的に黄色で、お腹が黄緑、頰の色が青と白の子です。おしゃべりは、「かわいい」、「クーちゃん」などと言います。 写真をいくつか添付しましたので、よろしければご確認お願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

お問合せ有難うございます

コメント: 

お問合せ有難うございます。

当方でお預かりしているインコちゃんがお喋りする内容とは異なり、かつ、尾っぽの先は黒く無く、全体的に綺麗な黄色となっております。残念ながらお探しのインコちゃんとは違うようです。一日も早く見つかる事をお祈りしております。お役に立てずに申し訳ありません。

ご返信ありがとうございます。

コメント: 

ご返信ありがとうございます。
そうでしたか。とても残念ですが、保護されているインコちゃんはRobinsonさんの様なお優しい方に保護されて幸せだと思います。
ありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)