インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都墨田区でインコを保護しました-保護鳥No.18428

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 18428

都道府県

東京都

市区町村

墨田区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年1 月 1日
【鳥の種類】:インコ(コザクラインコ?)
【性別】:不明
【色】:体:黄緑、顔:オレンジ
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】かなり人になれている様子です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

八広公園にて保護。向島警察署に1/4に届けています。元気です。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

飼い主さん見つかりました。

コメント: 

飼い主さん見つかりました。
近所の町内会主催のお茶飲み会のようなものをやっていたので、そこに行って迷い鳥のことを話してみたところ、近所で元日にインコがいなくなった人がいると教えて下さる方がいて、連絡してみたところ、まさにそのインコでした。保護した公園のすぐ近くの団地で、公園には貼り紙を貼っていたのですが、そこまで飛ぶと思っていなかったそうです。

1

コメント: 

1/1にちーちゃんに似た子が保護迷子インコだよりの投稿を拝見してメールさせていただきました。
昨年 12/12 葛飾区西亀有からいなくなってしまったちーちゃんにとっても良く似ています。

人なつっこくて、すずやおもちゃで良く遊びます。
特徴は、羽根の両サイドがちょこっと白くて、足が短いです(^-^)

「ちーちゃん ビューンは」というと 部屋の中を上手にビューンと飛んだり、「ちーちゃん ポーンして」というと おもちゃを蹴ったりします。

写真をお送りしますので ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント投稿の画像
ユーザー fcjoga の写真

リエモン様投稿された写真を拝見し、羽の色とか違うのですが

コメント: 

リエモン様

投稿された写真を拝見し、

羽の色とか違うのですが、

もしかしたらうちの子かもと思いコメントさせて頂きました。

昨年10月12日に埼玉県川越市から逃げてしまって、少し遠いと思うのですが、

いくつか確認して頂けますか。

名前はサクラと言います。声をかけると反応すると思います。

肩の上で眠ってしまったり、好物は研いだ米で、米研ぎをしていると飛んできます。

もう13歳と老鳥なので、羽の色もくすんできているので添付した写真とは変色してる可能性がありますが、確認していただければと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

オレンジの部分が

コメント: 

オレンジの部分が、サクラちゃんのほうがかなり面積が広いですね。また、サクラちゃんは翼の緑の部分に黒いのが入っているようですが、こちらのインコは入っていません。違う可能性が高いですが、もしも現在、写真よりも変わっている可能性がありそうでしたら、こちらの別角度の写真とかお送りできますので、写真の下の「メールを送る」からメールをお送りください。よろしくお願いします。

初めましてインコちゃんの保護ありがとうございます!

コメント: 

初めましてインコちゃんの保護ありがとうございます!
17年8月下旬に江戸川区でコザクラインコを逃がしてしまい。特徴は紙を尻尾辺りに切って挟みます。舌打ちみたいにチッチッチッと鳴くときが有ります
何枚か写真を送りますのでお手数ですが確認の程お願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

ゆずぴよ様。メールは届いたのですが

コメント: 

ゆずぴよ様。メールは届いたのですが、そのアドレスにメールを送ったのですが、戻ってきてしまいます。
こちらは@gmail.comのアドレスなのですが、@gmail.comからのメールを受け取れない設定になっているのか、アドレスがちょっと違っているのかわかりません。申し訳ないのですが、設定とアドレスを確かめてもう一度送っていただけませんか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)