インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

山口県下関市・オカメインコが迷子です-迷子鳥No.18536

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 18536

都道府県

山口県

市区町村

下関市彦島向井町

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 30年1 月 16日 夜
【鳥の種類】 : オカメインコ
【特徴】 体は薄いグレーで、頬紅なし
性別: メス
年齢: 6-7ヶ月
色: ホワイトフェイスシナモン
鳴き声、おしゃべり: おしゃべりしません
行動: 臆病てすが人馴れしています

【届出先警察署名、交番名】: 

迷子になった状況

投稿者名

ウイ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

迷子になってしまったインコが無事戻った事例と

コメント: 

迷子になってしまったインコが無事戻った事例と、ご家族ができる事を記したサイトを見つけました。一部添付します。他にも「インコ 見つかった」等で検索するとたくさん出てきますので、見てみてください。
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kumi-clover90/entry-115560...

https://petmaigo.net/maigo/bird/bird_saikaijirei

http://d.hatena.ne.jp/emidaru/touch/20100814

オカメちゃん、心配ですね

コメント: 

オカメちゃん、心配ですね
私も迷子捜索中です
無事ご帰宅されたオカメちゃん達で、寒い雨風を生き抜き、追われていたカラスからも逃げ切り、保護されたケースも多々あります
警察に迷子の届け出等、されてますか?
保護された方と繋がる場合があります
オカメちゃんと無事再会叶いますように

ご自身も大変な中、ご心配いただいて感謝いたします。

コメント: 

ご自身も大変な中、ご心配いただいて感謝いたします。

そうですね、保護された事例もちゃんとある。
望みを捨ててはいけませんね。
考えると辛いものだから、早々に諦めモードで逃げていました。
警察からの知らせを待ちたいと思います。

りかちゃんさんの御愛鳥も元気で早く戻れますように!
本当にありがとうございました。

お辛い中、返信有り難うございますm(__)m

コメント: 

お辛い中、返信有り難うございますm(__)m
オカメちゃんも、お家に帰りたいと思っています
保護されていても、警察から連絡が入らないこともあるようです
警察の落とし物検索で、似ている色のインコちゃんがいたら、確認されると良いですよ
( ・∇・)
張り紙も、お奨めです
お互い再会出来ますように☆
体調にお気をつけ下さい

やってみますね! 

コメント: 

やってみますね! 
励ましていただいて、おかげさまで元気が出てきました。

りかちゃんさんは、シリカシンターをご存知ですか。
私はインコにも飲ませ、ケージの底にも敷き詰めています。

何より、深刻な被曝の対策として万人にお薦めです。
目下、知人にもできるだけ知らせています。
"今後の行方"さんのツイッターで詳細が分かりますから
よかったらお試しくださいね!

元気が出て良かったです(〃∇〃)

コメント: 

元気が出て良かったです(〃∇〃)
捜索は休憩を取りながら、食事もしっかり食べて、睡眠も大切です
お互いにファイトですp(^-^)q
教えていただいた、シリカシンターは初耳です
Twitterで見てみますね☆
有り難うございますm(__)m

こんにちは。心配ですね。

コメント: 

こんにちは。心配ですね。。こちらに投稿すべきかわかりませんが、私は昔アニマルコミュニケーターさんに相談したことがあります。迷子専門のコミュニケーターさんもいるみたいです。デビーさんという方です。ペット探偵社というのも、この前テレビで見ました。検索すると出てきます。無事を祈っています。
https://www.cowan-hackettacademy.com

このような時は優しいお言葉が身にしみます。

コメント: 

このような時は優しいお言葉が身にしみます。
本当にありがとうございます。

ただ、逃げたのが夜で、冷たい雨が一晩中降りました。
夜明けにはカラスも結構いました…。直後にどなたかに
保護されていない限り、絶望的だと思っております。

ご親切忘れません。

お礼など、とんでもございません。。 お辛いですよね

コメント: 

お礼など、とんでもございません。。 お辛いですよね

どうしても心配だったので、知り合いのアニマルコミュニケーターさんに聴いてみました。
' is in trees, lower level '
ということでしたので、「木の中の低い位置」にいるというお返事が来ました。
寒さが心配なので、可能なら一時保護のため誰かの肩へへ飛んで行く様にも伝えました。
これは昨晩の情報ですので、また新しい情報を教えて貰い次第ご報告します

わざわざ尋ねて下さったんですか!

コメント: 

わざわざ尋ねて下さったんですか!
申し訳ないです。本当に優しい方なんですね。

こちらに投稿して、どなたかに返信がいただけただけでも
十分心が温まりましたよ。

実際、そういう特殊な能力を持った方がいらっしゃるのかもしれません。
寒波が来て大変厳しいですが、おっしゃるように誰かの肩に飛んで行ってくれさえすれば…。
望みを捨てないようにします。ありがとうございました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)