インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都練馬区にてセキセイインコを保護しました-保護鳥No.18761

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 18761

都道府県

東京都

市区町村

練馬区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 2月 13日夕方
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:緑・黄
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人懐っこいです。よく鳴き、指にすぐ乗り肩近くまで登ってきますが、体に触れられること自体はあまり好きではないようです。お心当たりあるかたに外見の詳細等お知らせします

保護した状況、現在の保護鳥の状態

家のベランダに迷い込みました。この寒さでしたのでうちにいれて保護しています。元気にご飯を食べています。

投稿者名

鷹橋

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

22件のコメント

ぴーたんママさん、こんにちは。特徴が似ていること

コメント: 

ぴーたんママさん、こんにちは。特徴が似ていること、住所が近いことからもしかしたら…?と思うのでメールでお話しさせていただいて構わないでしょうか?メールアドレスを表示にしておきました。
お気づきの際にご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

すみません、補足を見逃していました。

コメント: 

すみません、補足を見逃していました。
こちらで保護している子は鼻が青くないのでどうやら違うようです…(お喋りも今のところしていません)。
なりすまし防止のため一部分のみの写真になりますが、鼻周りご確認ください。

コメント投稿の画像

鷹橋さま、写真ありがとうございました

コメント: 

鷹橋さま、写真ありがとうございました。残念ながらうちの子ではなかったようです。鼻が青くないから女の子でしたね。体の色も違いました。
鷹橋様の様な方に保護していただいて、彼女は強運の持ち主です。が、早く飼い主さんが見つかりますように。
それまで私からもよろしくお願いします。

すみません、補足させてください。

コメント: 

すみません、補足させてください。
雄なので、鼻は青いです。おなかは黄緑というより、ミントグリーンです。とても懐いていて肩や指に止まりますが体に触られるのは嫌いです。とてもおしゃべりで「ぴーたん、かわいい」「おやすみ〜」「昔ー」など話します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

ぼうさん、こんにちは。

コメント: 

ぼうさん、こんにちは。
こちらで保護している子とは背中の模様と全体の色味がだいぶ異なりますので別の子かと思われます。
お力になれず申し訳ありません、そちらのインコさんも見つかるようお祈り申し上げます

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)