インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でセキセイインコが迷子になりました-迷子鳥No.18757

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 18757

都道府県

東京都

市区町村

世田谷区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2018年 2月 12日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】
性別:オス
年齢:4か月
色:水色
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりはしませんが、よくさえずります。
行動:人によく慣れており、肩や頭に乗ります。

【届出先警察署名、交番名】:

迷子になった状況

2月12日12時ごろ、世田谷区岡本から迷子になりました。
背中に乗っているのに気づかずにベランダに出てしまい、飛んで行ってしまいました。
探していますが見つかりません。
心当たりの方はどうぞよろしくお願い致します。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

こちらの掲示板でコメントをいただき、本日

コメント: 

こちらの掲示板でコメントをいただき、本日、無事に引き取ることができました。
保護していただき、こちらの掲示板で飼い主を探してくださっていた方に感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
また、こちらの掲示板にも大変感謝しております。

2月12日夕方

コメント: 

2月12日夕方、青いセキセイインコがうちに迷い込んで来ました。鼻も青です。

場所は用賀です。
性別は分かりませんが、人懐こく、頭や肩に乗ってきて、きれいな声でさえずります。(おしゃべりはしません。)
頭を触られるのは嫌なようで、鳴きながら回避します。
もしかして飼い主さんでしょうか??

コメント投稿の画像

迷子投稿した者です。

コメント: 

迷子投稿した者です。
まさにうちの子のように思います!
投稿した写真より現在は鼻も青くなっており、下記のようになっています。
無事でいてくれれば、と祈るような気持ちでいたので夢のようです。
ありがとうございます!!

いかがすればよろしいでしょうか?
ご指示いただければ、引き取りに参りたいと存じます。
お手数ですが、以下のアドレスにご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント投稿の画像

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)