インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【亡くなりました】愛知県でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.18704

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18704

都道府県

愛知県

市区町村

大府市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2018 年 2月 3日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】鼻が茶色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

2月3日午後ベランダで保護しました。
かごの外から手を近づけると近づいてくるので人に懐いている様子
比較的大人しいと思います

メールアドレスは設定していません。コメントの確認は2月末日まで致します。

投稿者名

k

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

この子の里親を引き受けた者です。残念ながら本日

コメント: 

この子の里親を引き受けた者です。残念ながら本日、亡くなりました。
今後、飼い主様が目に止める事もあるかもしれないので詳細お知らせしますね。
数か月前に下腹部が腫れだし病院で診てもらった所 腹壁ヘルニアと言われました。お薬を毎日頑張って飲んでくれよくなりつつありました。その後も元気に過ごし手ましたが、14日朝から少し元気なく餌を食べる量もいつもの半分、気にはなったがかかりつけ医は休診日にて環境暖かくし様子みてました。仕事から帰宅すると全身毛を膨らまし明らかに体調悪い様子。15日病院つれていきましたがかなり深刻な容体。14時に息を引き取りました。
先生からは普段からの保温が足りなかった 日本の気候はインコには寒すぎる30~40度下で過ごさせてあげないとダメと 今回はヘルニアが原因ではなく寒さで衰弱の原因だろうと言われました。温度には気をつかっていたつもりでしたが足りなかったようです。
最近はすごく甘えてくれるようになり毎日頭ナデナデしたり遊んだり会話したりし可愛くて仕方ありませんでした。

ユーザー ひでき の写真

可能性としては低いと思いつつも、諦めきれず

コメント: 

可能性としては低いと思いつつも、諦めきれず、コメントさせて頂きました。 鼻が茶色、大人しいという特徴は当てはまります。 人差し指に乗せて頬に近づけると、短い髭を嘴で引っ張って抜こうとしたり、袖をまくって腕に乗せると腕の毛を引っ張って抜こうとする傾向がありました。 味噌汁が大好きで、飛んできてお椀の縁を掴んでおりました。 自分の姿を見るのが好きなのか、鏡の前でよくじっとしておりました。 10/1に知立市の自宅から飛んで行ってしまいました(10/4にこなサイトの迷子掲示板に投稿させて頂きました)。 時期、場所を考えるとあり得ない事でしょうか。 少しでも可能性があるなら、とコメントさせて頂きました。ご確認頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

保護主様から飼い主様見つかるまで里親引き受けた者です

コメント: 

保護主様から飼い主様見つかるまで里親引き受けた者です。私も我が子を2/14日迷子にさせてしまい、こちらに投稿しました。その子の連絡を待つ過程でこの子の問い合わせがあり違う子でしたが里親引き受けました。写真確認した所、右側のアングルの写真、頬の黒ボッチが1個ですか?この子は左右対称の模様で2個ずつです。写真の子に比べ細いです。まだ警戒心残り、外に出しても頭に乗るくらいで、腕手はあまり乗りません。断定はできませんが、少し違うように見えます。私は半田市のイオンの近くに住んでいます。もし、直接見たい場合は連絡下さい。

コメント投稿の画像
ユーザー ひでき の写真

ご返信ありがとうございます。

コメント: 

ご返信ありがとうございます。 頬の黒ポッチのところ確信がなく、過去に撮った写真の中から探ってみたいと思います。 家にいた頃は妻にものすごくなついており、妻の姿を見れば何らかの反応があるのでは、との思いがあります。 会わせて頂けないでしょうか、と図々しいお願いを申し出るかもしれません。 今は過去の写真を探ってみたいと思います。 取り急ぎ、お礼まで。 ありがとうございます。

大丈夫ですよ。ただ

コメント: 

大丈夫ですよ。ただ、保護主様はこちらのサイトに掲載は2月一杯までと予定してるとの事らしいです。ご注意下さいね。いい結果に繋がるといいですね。

その後保護主様が投稿確認され

コメント: 

その後保護主様が投稿確認され、こちらの掲載期間延長してもいいと言われてました。2月一杯までは気にしなくてもいいかもしれません。投稿主様にはメールで延長お願いしてみます。追加された写真見て思ったのですが、ひできさんのインコちゃんは水色がかった体色ですか?この子は青色の体色です。初回投稿の写真見て、ん?と思っていたのですが、画像や反射でそう映ったのかもと思い確信はもてませんでした。又、ひできさんのインコちゃんは目がまんまるで愛くるしいですが、この子はややつり目?がちです。完全に信頼してくれるようになるとトロンとした目つきに変わるかもしれませんが。補足しますね。

コメント投稿の画像
ユーザー ひでき の写真

青ちゃん様、都度コメントを頂き、ありがとうございます。

コメント: 

青ちゃん様、都度コメントを頂き、ありがとうございます。 家族で話し、もしよろしければ、その子にお会いさせて頂きたいと…思っております。 こういった場合、どうやって皆さんコンタクトをとられるのかよく分からないのですが、明日にでもこのコメント欄に私のメールアドレスを書込もうと思います。 図々しい申し出で申し訳ございませんが、ご一考下さい。 よろしくお願い致します。

了解しました。ただ

コメント: 

了解しました。ただ、私が本日昼より胃腸風邪様の不調きたしてしまい、現在寝込んでおります。復調しましたら返信しますので、お時間下さい。すみません。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)