インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

所沢市小手指南で、黄色と緑のインコを保護しました!-保護鳥No.19093

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 19093

都道府県

埼玉県

市区町村

所沢市小手指南

保護鳥の情報

【保護した日付】: H30年 3月25 日
【鳥の種類】:せきせいいんこ
【性別】:?
【色】:黄色、黄緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

人懐こいです。お腹を空かせていますが、元気です。

投稿者名

じゅん

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

じゅんさんにお伺いします

コメント: 

じゅんさんにお伺いします。保護したインコの飼い主さんは見つかりましたか? 保護した日、場所、色があまりにも一致しているので、4ヶ月経ちましたが諦めきれず 期待をして待っています。チロと名前を言いませんか? 悲しんでいる母に代わり、再度ご連絡させて頂きました。チロだったら本当に嬉しいです。状況を教えて頂けましたら幸いです。

じゅんさん、こんにちは。

コメント: 

じゅんさん、こんにちは。
保護されたインコちゃん、どうしていますか?じゅんさんの元に、いるのでしょうか?お返事頂けましたら、幸いです。家の子はまだ見つからず、できれば、こちらで保護されたインコちゃんと見比べて頂けたら、と思い再度コメントさせて頂きます。宜しくお願い致します。

コメント投稿の画像

こんにちは、コメント失礼します。

コメント: 

こんにちは、コメント失礼します。
もう役一ヶ月と少しは経ってしまっているのでわかりませんが、もしかしたら、ということでコメントさせていただきました。私の祖母が飼っていたインコなので顔の特徴などがあまりわからないですが、写真添付させてください。ちなみに、名前はチロで、自分の名前やかわいいねーなどおしゃべります。写真と保護した子を比べていただけないでしょうか...?

コメント投稿の画像

3月24日に小手指元町から飛んで行ってしまったインコを探し

コメント: 

3月24日に小手指元町から飛んで行ってしまったインコを探しています。慣れてきてもしチロと名前を言ったらそうだと思いますが、保護したインコは元気にしていますか? 状況を教えて頂けないでしょうか。色は同じく黄色と黄緑です。コメントをお待ちしています。

昨日所沢市に住んでいる私の祖母が大切にしていたインコを逃し

コメント: 

昨日所沢市に住んでいる私の祖母が大切にしていたインコを逃してしまいました。場所、色の特徴が同じだったためコメントさせていただきました。名前はチロと言い自分の名前や笑い声、昔話などを覚えとてもよく喋ります。写真添付しました。お手数おかけしますがお返事お待ちしております。

コメント投稿の画像

じゅんさん、こんにちは。迷子インコの保護

コメント: 

じゅんさん、こんにちは。迷子インコの保護、ありがとうございます。埼玉県富士見市で迷子にした子を捜しています。色が同じように黄色と緑色です。画像を付けますのでご確認していただけますか?よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)