インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都府中市でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.19440

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 19440

都道府県

東京都

市区町村

府中市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 30年 4月 23日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:ブルー
【特徴】よく慣れてます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

エサを食べて落ち着いてます。

投稿者名

ヒロ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

14件のコメント

書き込みありがとうございます。わずかな期待を求めて

コメント: 

書き込みありがとうございます。わずかな期待を求めて、探し続けております。私も世田谷区で迷子にしてしまったのですが…良く似ていたので書き込みです。うちの子は慣れてくるとおしゃべりをします。指には乗らず腕や肩が大好きです。お手数おかけしますが、、いかがでしょうか。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

すいかさん

コメント: 

すいかさん
連絡ありがとうございました。
似てますが、中央の、チークパッチお大きさがちがいますかね?あと、誰の手にも止まってきます。
早く見つかるといいですね

コメント投稿の画像

お世話になっております。

コメント: 

お世話になっております。
3月末にピペちゃんという青いセキセイインコを逃してしまった小川と申します。

逃してしまったのは世田谷区ではございますが、経過した時間とセキセイインコの飛行能力的に、あり得ない範囲ではないと思いお声がけさせていただきました。

もしよろしければ、その他の特徴などをお教え願えますと幸いです。

https://inkosuki.info/comu/maigo/19083

添付写真と投稿はほぼ同時期に撮影した写真でして、季節によっては、頬の黒い模様の位置や数が変わったりしております。

何卒よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

小川様

コメント: 

小川様
掲示板の写真も確認させて頂きました。ほっぺの青い部分が、ピペちゃんみたいに濃くないので違う子かと思いました。あと、保護の子は、軽くて小さめなので若いのかなと思います。
ピペちゃん早く見つかるといいですね。

コメント投稿の画像

ご返信いただき、誠にありがとうございます。

コメント: 

ご返信いただき、誠にありがとうございます。

ほっぺたの色につきまして、確かにおっしゃる通りだなと思いつつ、薄い(小さい)時期もありましたので、一応参考までに画像を貼らせてください。

現状この子がピペちゃんであるとは言い難いとは思うのですが、ピペちゃんはお喋りをしまして、ハッピーバースデーの歌などを歌います。

もし少しこの子が落ち着いて、喋り始めて、ハッピーバースデーなどを歌い始めるようでしたら、改めてご連絡いただけますと幸いです。

お手数かけて申し訳ございませんが、以上、よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

小川様

コメント: 

小川様
ハッピーバースデーの歌ですね。
分かりました。連絡します。
保護の子は緊張からか、まだほとんど鳴かないのです。

お世話になっております。

コメント: 

お世話になっております。
度々のご連絡となってしまい申し訳ございません。
やり取りをさせていただきました、小川です。

あれから、この子の飼い主様と思われる方からのご連絡はありましたでしょうか。

もし、まだ決め手となるような情報をお持ちでなければ、大変不躾なお願いとなってしまい恐縮なのですが、一度保護されている子とお会いさせていただくことはできませんでしょうか。

私と父母は現在離れて暮らしており、私が一緒に暮らしていた時にピペちゃんをお迎えしました。母の子、ということでお迎えしましたが、ピペちゃんは私を親と勘違いしてしまったようで、普段母とずっと一緒にいても、久々に私が実家に帰った時などは、私を見つけると私の元から離れることはありません。

家族で一度お会いさせていただければ、この子がピペちゃんであるかどうか、すぐにわかると思い、大変勝手ながらお願いをさせていただきました。

もちろん、ただ単純に似ているからといって、お会いした後うちで引き取るなどといった申し出をすることもございません。

ご検討願えませんでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

小川さま

コメント: 

小川さま
何度もすみません。

一度見に来ていただいても構いませよ^^

ヒロの娘 様

コメント: 

ヒロの娘 様

ご連絡いただき、また、色々とお写真などやり取りさせていただき、本当にありがとうございます。

昨夜、母と色々と相談したり、いただいたお写真を改めて拝見させていただきました。昨日お載せいただいた写真を見た所、やはり、ほっぺたの青い部分の大きさやお顔から、違う子であろうというお話をしました。やり取りさせていただき、ありがとうございます。

一応参考までに、ピペちゃんの好きなものや特徴を書かせていただきます。

・ブランコを与えても、ブランコには乗らず、突っつくのが好き
・爪が好きで、爪を突いたり爪に嘴をなすりつけたりします
・ピペちゃんが鳴いた時に、ハイ、と答えると、辞めるまで答え続けてくれます

この様な子です。

色々とお気遣いいただき、またご対応いただき、ありがとうございました。

この子の飼い主さんが無事に見つかります様にお祈りしております。

コメント投稿の画像

小川さま

コメント: 

小川さま

こちらこそありがとうございます^^

可愛いインコちゃんですね(*^^*)

お母様とお話しされたのですね。
やはりほっぺ違いましたか…

ブランコは与えていないので分からないのですが
嘴を擦り付けてきたり、鳴いてるときに ハイ と言っても何も返事はありません…。

ピぺちゃんが1日でも早く無事に小川さまの元へ帰ってくるよう
祈っております。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)