インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

埼玉県深谷市にてオカメインコを保護しました。-保護鳥No.19275

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 19275

都道府県

埼玉県

市区町村

深谷市萱場

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 4月 8日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:たぶん♂
【色】:ルチノー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】何を言ってるかわからないけどお喋りや歌を歌います。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

近所の人が口笛を吹いたらよってきました。
現在は家にて保護しております。
餌もたくさん食べ、元気に過ごしてます。

投稿者名

ひかり

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

はじめまして。夜分遅くに大変失礼致します。先月3月30日

コメント: 

はじめまして。夜分遅くに大変失礼致します。

先月3月30日(金)に私の不注意により自宅(東京都葛飾区内)から 飛び立ってしまったコでは無いか 確認させて頂けたら嬉しいです。

名前が『ふく』という為 『ふーっくちゃん』と喋ったり『ミッキーマウスマーチ』を歌ったりします。

お返事 頂けたら幸いです。

何卒 宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

コメント投稿の画像

こんばんは

コメント: 

こんばんは
申し訳ありませんが、はじめましてではなく、Twitterでやりとりさせて頂いてはいないでしょうか?

ご連絡下さり ありがとうございます。自分の返信が遅くなり

コメント: 

ご連絡下さり ありがとうございます。

自分の返信が遅くなり 大変申し訳ございません!

家族全員でネットなどで探している為 ツイッターでのやり取りは私の身内なのかも知れませんm(__)m

確認出来次第 また連絡させて頂きたいです。

何卒 宜しくお願い致します。

 

初めまして。

コメント: 

初めまして。
私もオカメインコのルチノーを探しています。
4月1日にベランダから逃げてしまいました。
詳細をお聞きしたいので、ご連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
こちらの子の飼い主様は見つかっておりますか?
私共もオカメインコを探しております。
もし見つかっていないようなら保護して頂いている子の特徴等をメールでお話しさせて頂きたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありません。
まだ見つかっておりませんので、メールで詳しい、お話をお聞きできればと思います。
宜しくお願いします。

こんにちは、返信を有難うございます。

コメント: 

こんにちは、返信を有難うございます。
では早速ですが、お話をさせて頂きたく。
大変恐れ入りますが、掲載メールアドレスに一度連絡を頂けますか?
折り返し、こちらの迷子鳥の情報を連絡致します。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)